4月 29

疲労がたまっているのか、土曜は9時半に寝た。
田舎並。

そうしたら5時間後の2時半に目が覚めて、そのまま起きている。

朝焼けが超キレイ。

Morning

4月 13

ブログの更新がしばらくはもう難しいかも・・・

ひとこと日記みたいなもので継続か・・・?

4月 06

朝マンションのエレベータに乗り込んできたオッさんがPSPをやりながら入ってきた。
ボタン連打しているのでさり気なく画面をのぞき込んだらモンハンってやつ。。。?

五反田駅のホームでまたPSPを持っているオッさんが一所懸命連打していたので
横目に見たらやっぱりなんか怪獣を倒そうとしていた。

100万本突破したっていうがそんなに面白いのだろうか・・?
と思いながら今更ながらDQMでモンスターを集めているオレ。

会社の近くまできた時
ベビーカーに乗っている子供に向かって勢いよく手を振る子供好きそうなオッさんがいた。
そのあまりの勢いと笑顔に釣られてか、ベビーカーを押していたお母さんが反射的に
そのオッさんに向かって手を振っていた。。。
オッさんはキョトン顔。
お母さんはきまずそうな顔。

・・・・オレと春の風が心地よく吹いた。

11月 06

HDDのナニカがいかれて、先週完全に壊れた我がVAIOノートZ。
 
春頃一回3年保証が切れるのでメンテナンスしたけど、3年半以上使い続けていて
今まで一度も壊れず、OSも再インストールせず使ってきたけど、ここへ来て
ちょっと不調だったところに、トドメのブルーバックで起動できない状態。
 
Documents and Settings以下のユーザーファイルがぶっ飛び、その後
完全にOSも動かなくなったけど、、、
 
バックアップソフトってのは凄いね。。。
完全に10月29日にバックアップした時と同じ状態に戻った。
 
壊れたOSから、ユーザーファイルから、インストールしたアプリから、
全てが元のまんま。まさにタイムマシーンでも使ったような気分だ。
 
ホント、この感動はプライスレス。。。
 
多分オレ、MasterCardのCMに出ても良いくらいの表情してたよ。この時。
 
 
今回オレを助けてくれたのは、TrueImageというソフト。
以前最強のバックアップソフトとして雑誌で紹介されてて、買った。
 
ホント、取ってて良かったバックアップ。
 
特にデジカメ世代の我々はHDDとか飛んだら子供の写真とかバックアップ取ってないと
全部消失しちゃうよ。
 
みんな、大事なデータは外付けのHDDにも保存しようぜ!
250GBで、1.5万円も出せばお釣り来るから。
 
(ちなみに、用心深いので、念のためバックアップ用外付けHDD3台持ってる。。。)

文章からしてなんか、どこかの回し者みたいだけど、別にそう言うつもりはないです。
とか言いながら、アフィリエイトリンクを付けてみた。ま、お約束だね。。。


 
 
 
そろそろ買い換えの時期かなぁ。
Vista搭載のVAIOにしようか、Core2Duoが出たMacBook PROにしようか・・・(‘A`)

10月 24

そそくさと逃げ出したい…


(私物)
 
 
でもその前に散々ギラ唱えてやる!!
Continue reading »

10月 23

こんな感じ?(;´∀`)

10月 17

毎日、更新したいと思っているのだけど、、、
今日も結局更新しないまま一日が終わり力尽きそうな
予感が満点なので、何はともあれ更新だけでもしておこう。

結局、「短くとも毎日更新!」みたいなこと書いて一回も実践してないしね。。。

本当は書きたいこともネタもいっぱいあるのになぁ。。。

と言うわけであっという間に、明日は健康診断。
去年は空腹で大変なことになったけど、今年はさっきお腹いっぱい食べておいたから
大丈夫かな・・・?
明日は朝から検査だし。

「健康診断の時までには、ちょっとは痩せてから臨もう」と思ってあえてちょっと
後ろにずらしてこの時期に設定したのに、殆ど体重変わってない。。。

いよいよヤバい。(‘A`)

5月 20

男は、本当に必要ならば、千円のものにも二千円払う
女は、二千円が千円になっていれば、必要でなくても買う
男と幸せに暮らすには、男を理解しようとしなければならない
女と幸せに暮らすには、女を理解しようとしてはいけない
女は、結婚したら夫に変わってほしいと思う。でも夫は変わらない
男は、結婚しても妻に変わらないでほしいと思う。でも妻は変わる

 
我が家は18日で結婚式から満3年になりました。

10月 04

24-Season3-・・・
なんだかんだで結局録画予約もしていないし、ロクに見てもない。
だって、映像キタナすぎじゃないか・・・?

今時あんなキタナい画面の放送見たこと無いぞ。
(デジタル放送でも4:3の画角だし。やる気なし。。。って感じ)
本家アメリカではHD(ハイビジョン)で放送されていたのに。。。

まぁ、見ていない本当の理由はライブで見ていた1話目の途中で寝落ちしたってのが一番の理由なんだけど。。。

で、初めて昨晩ちゃんとみた。

そしたらそう言う日に限って1話しか放送しねぇし。。。。(‘A`)
ジャックとニーナ(ジャックの妻を殺した女)がチューした瞬間に終わるし。。。
続き気になるし。。。(本当は知ってけど。)

でも、もう見なくてもいいや・・・

================================================================
 
今ジョージア(コカコーラ社のコーヒー)を買うと、おまけでTAMIYAのオフロード系RCカーのミニカーが付いてくる。といっても、キャンペーン自体はもう終わりのようで、殆どのコンビニでは既に無くなっている。

種類は11種類で、自分らが心をときめかせたり、ミニ四駆で親しんだ
マイティーフロッグ
グラスホッパー
ホーネット
ホットショット
サンダーショット
ブーメラン

などがラインナップされていた。
 
「これは!」と思って普段あまりコーヒーを飲まない自分が、結局計8個買ってみたけどもこれだけは欲しいと思っていた
ホットショット
サンダーショット
グラスホッパー

が出ない。。。

その代わりにと言わんばかりにラジコンへの興味も薄れた頃にリリースされた車体も名前も知らない
マンタレイ
トップフォース
アスチュート

とかばっかなんですけど。。。出たのわ。
アスチュートに至っては手元に3台もあるんですけど。。。

唯一欲しかったので出たのは、「ホーネット」くらい。
(これは意味もなく2台も出た。。。)

不愉快なり。。。(‘A`)

================================================================

更に更に、今日からサークルKサンクス限定で京商のミニカーコレクションがリリースされた。
今回は第6弾で、フェラーリシリーズの第2弾。
数量限定と言うこともあり、毎度速攻で売り切れる。

作りが精巧なうえ、値段(368円)もサイズもトミカに近いので、子供にトミカを買うならこっちを買ってあげたくなるシロモノ。

ランボルギーニシリーズの時には、カウンタックの赤(ランボルギーニ社を代表するスーパーカー)が出て、試しにヤフオクを覗いてみたら1500円くらいで落札されていた。
「コレ、ヤフオクで1500円だって!」と寝ている妻に話したら、寝ぼけまなこながらも「じゃあ出品だね…」と即答。結局、子供のおもちゃになることもなく我が私腹を肥やすことになった。

で、今回のフェラーリシリーズ。
前回リリースされなかった車種と、新車などが対象となっている。
実際の車種は以下の通りな訳だが、

正直第1弾に比べると、魅力の薄い車種が間に合わせで紛れ込んでいる感が否めない。
12車種、29種類あるわけだが、
 
308GTB
348GTB
F355

などは、個性も魅力も薄く、草彅剛orTOKIOのリーダー感が強い。。。

これらに加えて、612スカリエッティは、外見的にちっともビビッとこないので、ヤッパリ欲しくないと思っていた。

で、いくつ買おうか悩んだ挙げ句に『3個』買うことに決定。

今日買ったジョージアに3台目のアスチュートが付いていた時点で、何となく悪い予感がしたが出てきたのは、、、
 
308GTBのイエロー・・・(‘A`)
348GTBのイエロー・・・ノ( ´Д`)
スカリエッティのブルー・・・(´・ω・`)

 
 …29種類のうちこれらが出る確率は、11/29なので約38%。
これが3回続く確率は、、、約5.5%・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

もう一個買ったら、欲しいと思ってる
365GTB/4(デイトナ)
テスタロッサ
575M(マラネロ)
F430

でるかなぁ〜〜〜〜?

出ねぇだろうなぁ、ヤッパリ(‘A`)

9月 28

ふと何気なく
「掌底(ショウテイ)※ってどの位の威力があるのだろう?」と思って
(※掌底…手のひらの付け根の部分で攻撃するパンチの一種)
試しに軽く自分の顎に向けてゴンッ!とやってみたら,,,
 
 
 
舌を噛み切ってしまった。。。
 
口の中に錆びた鉄の味が広がった。。。
 
 
恐るべしっ!我がバカさ加減掌底の威力!!
 
 
近年まれにみる阿呆だ。。。( ´Д`)