6月 20

豚肉混入!
豚肉混入!
って大騒ぎになっている?ようだけど
 
だから??
 
結局、肉なんだから。
結局、ずっと誰も気づかなかったんだから。

どうでもよくね?

って思ったんだけど、消費者的にも食ったかも知れないあなたも
結構どうでも良いですよね?
(別に企業に責任がないとか、問題がないとか、そのままで良いとか
そういうことを言いたいわけでは全然無いですが。)

ちなみに、「混入!」ってなると、うっかり意図せず混ざってしまいました。
ってニュアンスを感じるけど、意図的だからね。中国製のニセ薬並みに。
 
例えば、中華人民共和国の企業がしでかしたニセ薬事件。
これはね、問題ですよ。毒混ぜて殺してんだから。
しかもね、責任はパナマにある、って中国政府はしれっと言い放ってますからね。。。

それに対して、豚の肉と、牛の肉。
結局どっちも肉。
どっちも家畜の、食べるためだけに生まれて、育てられて、殺されて
そんな屍肉をパーツ毎にグッチョグッチョにつぶされて、それを衣に包んで
油で揚げて、おいしくできあがりました!
「さぁ、揚げたてほやほやだよ!」
「いっただきまぁ〜す!」
ってみんなで食ってんだから。
しかも今まで誰も気づかなかったんで言うんだからさ。
もうどっちがどっちでも、何が何でも、よくないですか?
ダメですか?

「コストダウンのために牛のミンチした屍肉に、豚の心臓をミンチして混ぜました。
豚の心臓は赤味が強いので、ミンチにしてしまえば色が同じで見分けがつかないので。」
とか
「豚肉に血を加えれば赤味が増すので、牛肉にみえる」とか言ってんですよ。

皆さん気づかず食ってますけど、挽肉なんてコストダウンのために、豚の体全部
挽いてたりしますからね。それこそ知らぬうちに、敢えて聞いたら吐きそうなもの
平気で食べてたりしますよ。
骨まで砕くミキサーに、それこそ頭も脳みそもそのまんま。
一頭丸ごと挽肉ですから。

 一頭丸ごとぶっ込んでたら『歯』がですね、粉砕しきれずに残っていて、
それが「肉まん」に『混入』して、「肉まんから歯が出てきた!」って大騒ぎに
なったことがあったそうです。

最初はみんな人の歯かと思って製造ラインの従業員全員並べて口を開けさせて
歯が抜けているヤツがいないか、とか調べたそうです。
それでも見つからず、工程を上流までさかのぼって、実はコストダウンのために
豚を歯も含めて頭から粉砕してミンチにしていました。ということが分かった
という話があります。
(これは、衛生管理のコンサルタントの人から以前講演で聞いた実話。)
 
 
ということで、皆さん昨日も今日も、そして明日も喰らうであろう「お肉」。
何が入ってっか分からないけど、おいしく召し上がってください。
 
知らぬが仏。目の前の物がおいしければ真贋はどうでもいいでしょう。 
 
 
『肉はグロい。』わけで、そのね、グロいものをね、本当はグロいのに
そういう部分を意識せず、オイしそうにできあがった調理された物だけをとらえて、
うまいうまいってなにも考えず食べちまっているのがイヤだ。
料理の中の肉塊をみると、工程をへて家畜が屍肉となる様子を思い浮かべてしまう。

だから、肉は食べません。
 
 
参考)
▼食卓のお肉ができるまで
肉好き必見!
個人的に、お勧め(?)はトップ画面左の『馬の動画』です。
(普段みんな馬あまり食べないでしょうから、ショックが少ないかな、という視点でですが。)

3月 19

ドクター中松がまた、都知事選に出馬するとのこと。。。

前回の都知事選も出馬していたわけだが、何がウケたって、、、

全部発明でどうにかしようとしていること。。。(w

政策は、財政赤字の解消は発明で

諸問題も発明で解決します。

・・・って
つまり、現時点で具体的なものは何も示さず、基本的には全て
これからアイデアで、発明をして解決します!という。。。(´・ω・`)

そして今回は、、、

多分同じな気がする。。。
 
 
 
ちなみに
ドクターは、ウデンワをまじめに発表した時点で既に終わっている(ボケちゃってる)と思ってる。
 

ドクター。
一番最初にやるべき事を教えてやる。
 
 
当選するための発明をしてから立候補!!

当選する発明すらできないヤツが、都政の問題を解決する
発明をどうしてできますか、と。。。
 
 
そういえば、この人は出ないのかな?

1月 09

痛ましいね。。。

フセイン処刑まねるなどして世界中で子供7人が死亡

もし自分の子がこんなことになってしまったら、一体誰に怒りをぶつけたらいいのだろうか・・・

9月 22

PS3が発売直前に、当初発表されていた税込み6万2790円から
小売価格を税込みで49,980円に値下げだって!

PS3はもはやただのゲーム専用機ではないので、この価格はめちゃめちゃ安いね。
ちょっとしたホームPCとしても使えるわけだし、リビングにおいて
テレビでインターネットやメールをする、と考えたときにこの価格なら
みんなPC買うとき高いとは思わないでしょ。

さらにブルーレイディスクのプレーヤーも兼ねているし、単体のプレーヤーの
初出の価格としても安いよ。
(DVDプレーヤは最初は10万位した。)

正直、税込み6万2790円でも俺は安いと思っていたんだけどね、
税込みで49,980円は安いでしょ。
いや、ホント。
まじで。

これはヤバい、ヤバいよ。。。

なにが?って?
 
 
 
察してくれ。。。。(゚д゚)
 
 
 
 
 
来週うちの子才だし。
 
語呂も良いし、PSで、才おめでとー!
 
 
ってことで良くね?

7月 05

いっそ
「誤爆スマソ・・・」
 
とか言って、
半島の南側に誤爆しろ。。。
 
 
 
もしくは、「竹島」に打ち込んで、島ごと消し去ってくれれば、なんかスッキリする気がする。。。
 
 
 
万景峰(マンギョンボン)号に当たったら奇跡だが・・・

6月 28

カナダを訪問中の小泉首相が
靖国神社参拝について「何回行こうが問題にならない。個人の自由だ」
と語ったそうだ。
 
この件で、また色々と野党が騒いだり、波紋が広がったりしてもいるそうだが、、、
 
 
個人的には、諸外国から無闇な反感を買うような靖国参拝は、首相という立場の人間は
まぁ、しない方が賢明だろうな、と思っている。
 
だが!
 
しかし!

 
小泉嫌いのオレだが、首相の代わりにはっきり言っとく。

「今更やめられるか ボケェ!(゚Д゚)」
 
 
参拝をする小泉首相が正しいかどうかは別の問題だし、オレには分からんが、
 
はっきり分かっていることは、
 
Φ国政府や、ましてや韓国政府なんぞに内政干渉で、しかも根拠のないクレームを付けられて
 
それで仮にも日本の国家元首が「ごめーんね♪」とでも参拝を中止したとなったら、、、

 
 
日本はどこまで、この“自国内を制御できないから、日本に矛先を向けケチを付けることしか
自国をまとめるための方法を知らないダメ政府とそれに煽られているその国の人々”に
これから先々も舐められ続けることになることかっ!!!

 
 
 
 
頭に血が上った人に、色んな話をごちゃ混ぜにして、突っかかってこられても困るので、
 
最後に言いたいことをまとめておく。
ニュースではごっちゃに成っていることが多い気がするが、問題は2つに別れている。
 
1.首相の参拝の是非
2.現在の首相の参拝継続の是非
 
そして、
2に関しては、絶対にあいつらの図に乗るような行為をしてはダメだということだ。
 
 
 
以上

6月 27

ジーコが監督をやっていて良かったかどうか、それをとやかく言うつもりはない。
結局が誰がやったところで、W杯の結果に大きな差はなかっただろうと思う。。。
 
ブラジル戦や、その他の強豪チームの試合を目の当たりにし、日本にはどうにも
埋めることが出来ない実力差の大きな溝を感じた。
 
ボールの扱い方、まわし方がまるで違う。
根本からして、日本はスタイルを改める、またそのために今ベースとしているものを
考え直す必要があるのではないかと感じた。
 
 
 
ただ、、、
 
ジーコが退任の会見で言った「体格の差」。。。
 
こればかりはどうしようもない。
それは最初から百も承知なのだから、もっと出来ることあったのではなかろうか?
 
日本はあまりにも無力だったように見えた。
 
 
しかし、Zicoはニックネームで、意味は「やせっぽっち」。
見ての通り、ジーコは小柄。ゆえのZicoという呼び名。
 
ジーコに「体格の差」を言い訳にされても、、、
アンタそれでも活躍してたじゃんか。
 
そんなジーコだからこそ、選手に小兵の戦い方をもっと伝授して欲しかったと
今となっては思ったりもする。

 
 
 
そして、その呼称に未だに違和感を感じまくりの川淵キャプテン
 
あんたは、いつまでも『キャプテン』に留まっていていいんですか??
 
 
川淵会長だと、協会の会長だから責任取れ!更迭だ!なんて話にもなりそうだけど、
 
キャプテンというちょっとお茶目な(?)肩書で呼ばせることで、協会の会長としての
責任を回避しているように思えてならない。
 
 
そのうちK-1の石井館長みたいなことになりゃしないかね?

5月 26

次の国会で、受信料義務化に向けた法案が提出されるとか。

NHK受信料支払い義務、法改正「次国会で」…自民

================================================================
自民党の片山参院幹事長は25日の民放番組の収録で、NHK受信料の
不払い問題について「法律を直さないといけない。次の臨時国会でも、
来年の通常国会でも結構だ」と述べ、放送法に受信料の支払い義務を
明記する法改正を、早ければ年内にも行うべき
だとの見解を示した。

片山氏は「当面、我々が考えているのは、(受信料の)支払い義務まで
(放送法に)書く。第一段階としてそこまでやって、効果が上がらなければ
強制徴収、次に罰則まで
考えたらどうか」と述べ、段階的に見直す考えを
改めて示した。

現行の放送法は、テレビの所有者にNHKと受信契約を結ぶことを
義務づけているが、支払いは明確に義務づけておらず、不払いを招く一因と
されている。

(2006年5月26日0時28分 読売新聞)

================================================================

義務化されたらどうなるのだろうか?

・・・NHKがNHKに戻るだけなんじゃネェの?

まずはNHKを解体するくらいの勢いで再編成しろってんだ。
Continue reading »

3月 15

例の第2東京タワーって、当時はまだ墨田区で確定してなかったのか。。。
それがとうとう確定した様子、と思ったら墨田区は認めてないらしい。。。

ややこしい話だが、3月末には決まるらしい。
しかし、今更 さいたま とかになってもイヤだな。

きっと さいたま のことだから『新東京タワー』って名称にして、

田舎の人『どこから来なさった?』
さいたま『東京のからです。』
田舎の人『ほぉ、こりゃまた都会から。こんなところへまぁ』
さいたま『最近は新東京タワーなんてのも出来ましてねぇ世界一の…』
田舎の人『さすが都会はスゴイですなぁ。』

なんて会話をしちゃうんだろうな・・・(‘A`)

そう考えるとやっぱ墨田区で。

※追記
こんなことももう考えていたんだ・・・>さいたま

名称に東京をいれず、きちんと
さいたまタワー(仮)ってしていたことに
オレのみならず、全米が泣いたよ。。。。(;´д⊂)

でもヤダ。

つうか動画に金掛けすぎ・・・

3月 03

3年のOBが卒業式後に居酒屋で飲酒・喫煙し補導された一件で
駒苫がセンバツ辞退、校長と監督は辞任だそうだが、
 
高校野球ってすぐに元関係者(OBとか)まで引っ張り出しては責任対象とし、、
責任を被る対象も広げて連帯責任にするよね。。。
何だろうね?この体質は。
 
なんで高校野球ばかりがこういう事になるのだろう?
 
校長が辞任ってのはまだ分かる。
 
監督が辞任ってのはちょっと分からない。元部員の話なのにどうして責任がある?
(しかも一旦処分をしておいて、夏には再度監督復帰の腹積もりらしい。なんだそりゃ?(゚д゚))
 
で、、、
 
現役野球部員が選抜辞退・・・ってのは全く理解できない。。。。
 
だって、関係ねぇじゃん!?
 
とんだとばっちりも良いところだし。
 
現役の部員が
「自分たちの先輩がこのような不祥事を起こしたのは、ひとえに野球部全体の
 危機管理意識が薄かったためです。卒業式を終えた元野球部員という肩書であっても
 同じ野球部に所属していたものの責任は我々今の代の野球部にもあります。
 ですから、先輩達が責任を負うのと同様我々も本件に対して責任を負います!」
 
とでもいって辞退を申し出てきたって言うならば分からんでもねぇが、あるわけネェし。。。
 
 
だいたい、甲子園の開会式の入場とかおかしくね?
 
60年前の出征前の映像か?(BGM以外。)
 
「軍隊かっ!」(タカandトシ風)と突っ込みたくなる。。。
 
 
何もかもが古い。。。。