12月 21

どうしても最近のはるな愛がおっさんにしか見えない。。。(´Д`)

なにかと『椿姫彩菜』と並列で比較されることが多いけど、失礼だろ!

椿姫彩菜に。

9月 13

マドンナが大阪に来日。
今週末は大阪でマドンナの来日講演があるから。

マドンナは一回見てみたいと思っていた人の一人。
小学校の時とかかなり好きだったなぁ

中学校の時も聞いてた。

でもEroticaというアルバムを出したり、ヘアヌード写真集を出したり、
その頃からだんだんと興味無くなっていたんだけど。。。

今回の全世界40カ国でNO.1を記録したという『コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア』
というアルバムは久々に購入してみた。
ダンスフロアとなっているだけあってジャカジャカうるさいんだけど、往年の曲のように
耳に残ってまた聞きたくなるようなのが多い。

ということで、東京ドーム講演の20日の「コンフェッションズツアー」にいってみます。

でも、S席で、しかも先行予約でチケット取ったのに、14,000円もするのに、アリーナでもなく
2階席なんだよね。。。

遠すぎるだろ。(‘A`)

以前1階席だったけど、ドームでマイケル見たら小指の第一関節分くらいしかなかったつうの。

双眼鏡を忘れずに持参しないと。。。

当日の様子はまた、追って報告したいと思います。

Madonna

9月 01

水曜日のトリビアでやっていたらしいんだけど。

韓国でカバーしたらこんな風に聞こえてしまうってことだそうだ。

トリビア見てなかったので、さっき知って歌詞見ながら飯食ってたら
昼飯吹いた。。。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



(1)
寄席通路、茶仲間な、加藤茶
踊りが社会部な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
練馬・早慶・犬・鳩が、つくづくコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(2)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
とうとう反吐、不良犬な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
丸めろ、招き猫が、感じる感じるコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(3)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
酔い勝ちできぬな、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
猫・犬萎え、うどん・茶が、ぐちょぐちょコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

2月 22

ちょっと古いネタですが、、、
 
コレ↓・・・

井川遥っぽくも見えますが、正真正銘「釈由美子」です。(゚Д゚)ってオイー

なんかもう別人のようなんですが。。。

いじったのは、目と鼻と頬と顎ですか?

こんなに思いっきりいじっておいて、公に告知するでもなく、スカした顔をして

TVに出ているのもスゴイな、しかし。

ちなみに元の顔も、どうやら推定2代目だったようです。(今は3代目?)

1月 24

結局の所、日本の全ての企業ってヤツは、赤字垂れ流し巨大コンツェルン『日本政府』の傘下から抜け出せないでいるに過ぎないのではないか?
ぺーぺーの平社員(お金を搾取されるだけの国民)はいいように会社に振り回され、突出して出てきた生意気な者は、周りが足を引っぱって、出る杭は打たれる。対抗勢力や、ライバルグループが更に追い打ちを掛けたり、社内報(マスコミ)を使って出世頭に失脚の烙印を押す。。。(子飼いの社会保険庁のやっていることはなんですか?と…)

ライブドア家宅捜索後の最近のマスコミの態度、取り上げ方、風潮。。。ヘドが出るぜ。おめぇらやっぱ揃いも揃って腐ってるよ。

今回違和感を感じている人は周りにも多い。おまえ達がいくら偏向して、取り上げないでいても、そこにナニかがあるのを感じるから。

結局、何が心配かって、、、この子だな。。。

1月 19

今から確信しているのだが、「あの芸能人は今?」みたいなコーナーで
20年後くらいに天童よしみにそっくりな倖田來未が出演していると思う。
飲み屋の女将さんかなんかしてて。
 
 
化粧でごまかしているけど、既に天童よしみに似てるよね・・・?
 
いや、化粧が故に天童よしみ似なのか?
 
 
少なくとも、普通のアナログ放送をワイド画面に無理矢理引き延ばして見るとかなりキテル。

1月 11

念のため確認ですが、この二人は女子プロゴルフ界のアイドル
なんですよね…?

でも、この写真の写り方は、、、、
(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)
オレにはどうしても魔人ブーが二人いるように見えるのですが・・・

(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)
化粧を落としたピエロ?

(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)
熊?

どうでもいいことだけど、横峯さくらの「峯」は、横(峰)ではなく縦だよなぁ。。。

9月 29

シーズン4が現在4巻だか5巻くらいまでレンタルされていますが、
なのでどうせなら、レンタル前にやってくれればいいものの
(とはいえやらないよりはマシだけど)シーズン3が一挙放送です。
今晩25時くらいから。
といっても11連夜らしいですが。
なので1日平均2話くらい。
これだと毎日消化不良になりそうだ。。。
 
 
とはいえ、
ずっと昔に既に見たものだし、
日本語吹き替えってのもヤダし、
興奮熱中度的には1の次くらいだったから、、、
 
 
でも、やっぱ見てみるか。。。。(録画で。)
 
 
シーズン4は、途中までしか見ていないので何ともいえませんが、
面白さは1→3→→2だと思うのと、1や2を見てなくても24には熱中できるので
今晩から24デビューという人にもお勧め。
(Season1は一発目という意味での面白さと、キタナいくらいのツナギ編集の妙も
熱中した原因として多分にあるけど。。。)
 
 
でも、何はともあれ人死にすぎだから、この作品。。。
 
いくらドラマだからとはいえ、ジャックは突入の時とかもメットは被らないし
普段からして防弾チョッキ着てねぇ位に軽装だし。
そこだけはちょっと違和感あったけど。
 
 
でもそう言うのをさっ引いても、充分すぎるくらいにオモシロいので、ぜひ!
 
(面白さは何も伝わっていない気がするが。。。。’A`)
 
 
 
『記憶喪失、異母兄弟、交通事故、(実は)御曹司、元恋人関係、禁断の愛、不治』
ってキーワードのうち常に5個以上は設定が被っている、どこぞの国の
古臭いドラマなどに夢中になっているオバサンとかにこそ、いっそ24を見てもらって、
「ジャックッ〜〜〜!!」とか、
「キー様〜〜〜!!」とかと (キー様 = ジャック役のキーファー・サザーランド)
夢中になってみては、、、、
 
 
 
くれんだろうな(‘A`)ヤッパリ

9月 21

だって。。。(´・ω・`)
8月6日放送分で、レギュラー20年目にして初のパーフェクト賞をゲットだそうだ。
その記念にわざわざパーティーを開いてくれたらしい。
TBSが。。。
やっぱり、局の視聴率が好調だから羽振りが良いのだろうか?
 
かつて、
野々村真がパーフェクト賞を取ったら、レギュラーを降板することになるんじゃないかと
思っていたが、どうもそう言うわけでもないらしい。
 
 
でもいい加減飽きたぜ。
 
一人だけ答えを縦書きの黒柳徹子。
曖昧な解答で正解になろうとする卑しい姿勢の板東英司。
全くもって不正解なのに、スタジオに切り替わったときにバンザイ!と喜んで
「え?」(オレ不正解?)と毎度おどけてみせる野々村真。。。(‘A`)
 
「世界ふしぎ発見」と「伊東家の食卓」は、ビデオで録画しておいて無駄なところを
とことん早送りすれば15分ほどで見終わる。
 
 
それにしたって、20年。。。
番組が続いていることもスゴいが、不動のレギュラー陣もスゴいな。
野々村は21の頃から、人生の半分がふしぎ発見。
で、パーフェクトが取れて、「ふしぎ」は発見できたか?
 
しかし、
この番組では、黒柳徹子の容姿が昔から変わっていないことが
まず何より「ふしぎ発見」・・・ヽ(★★)ノ

7月 22

奥菜恵のことは実は、とても好きでした。
東京に出てきて間もない頃、新宿で「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」という
映画を見に行ったとき、行列が出来ていてそこに並んでいたのですが、その映画に主演してた
奥菜恵が前の回の上映の終わり頃に、何故かふらっと映画館の中から出てきました。
 
あまりの出来事にあっけにとられたのと、一般人とは桁違いのかわいさに
すっかり勘違いして胸ときめき、それからしばらく入れ込んでいた覚えがあります。
 
タワーレコードでやったCDデビューのイベントなんかも、当時つきあっていた彼女に白い目を
向けられながらも、いってしまいました。。。
 
その後、すっかりその熱は冷めていましたが、ある日サイバーエージェント藤田社長と結婚
という話を聞き、何となく残念というような、一方で社長とはいえ一般の(芸能人じゃない)人と
結婚したと言うことで、「社長になれば、、、凄いんだな。。。」ということを思ったのが
つい最近のことのようです。
 
 
って、最近なんですが。
結婚期間がわずか1年半ですから。。。
 
さっき「渋谷で働く社長のブログ」を休憩がてら見てたら、まだ1時間くらい前のエントリーに
「離婚しました」との発表されていたのを見て偶然知りました。。。
結婚の時もビックリしましたが、今回もビックリです…