5月 27

引っ越して以来、モデム回線でネットに接続しています。
まぁそういうわけで更新頻度が落ちているわけですが(?)、引っ越してすぐに代理店を通して、
性懲りもなくY!BBに申し込みました。
だって安いし。
以前会員だった時の自分の情報も漏れていたけど、何百万人のリストなら別に俺一人がどうこうと
いうわけではあるまいというわけだし。

で、、、結論から言うとまだ開通していません。

Yahoo!BBというと、
【約99.9%が6営業日以内に工事完了!】

らしいんですが、うちは既に11営業日経ちました。
(以前申し込んだ時はISDNからの切り替えで手間だったのか一ヶ月位かかった。)
日数では2週間以上経過してます。。。

どうしようもない山ん中とか、コンビニも24時間やっていないようなド田舎での話ならともかく
なぜにこのような毎度放置プレーなんでしょうか・・・???オイ!(怒)

【約99.9%が6営業日以内に工事完了!】
↑これ嘘だろぉが。お?
何件の工事して何日で工事終わってるのか散布図と母数を表示しろや、コラ!

で、先日Y!BBに電話して「ドウイウコトヨ?」って聞いたら、実は今日がNTTの
工事日(=開通日)なんですが、それまでに届く予定のモデムも、IDやら何やらの封書による連絡も
今のところ来ていません。。。
いっそOCNとかに鞍替えでもしようかなホント。
odyouみたいにはなりたくないしなぁ。。

5月 25

この間「こたえてちょーだい」(フジTV10時〜)を見ていたら、菊間アナが「豆腐に醤油をかけるのが
嫌いなので、オリーブオイルをかけて食べたらとてもおいしかった」ということを言っていました。
先日豆腐を買ってきたので、早速試してみました。

■用意するもの
オリーブオイル … 醤油と同量位が目安
豆腐 … 食べたいだけ
塩  … 少々

あとは塩をふってオリーブオイルをたらして食べるだけです。

結果は、、、『旨い!』
★★★

ほぉしっ三つですっ!!
(堺正章風に)
 
 
■総評
これはマヂ旨いです。
こんな誰にでも簡単にできることで豆腐がここまでおいしく食べられるとは驚きです。(恐るべし菊間…)
ちなみに、どのくらい旨いかというと、もう二度と醤油で冷や奴は食べまい
と早速心に誓って指切りげんまんしようと小指を探し回った位です。
、、、よく意味が分かりませんが、要は『味王』だったら口からなんか吹き出しているぞ、って話な訳で。。。
 
オリーブオイルはエクストラバージンがいいと思います。
更にうちのように、中にバジルとにんにくなどを放り込んでおき匂付けをしておくと尚よしとみました。
試してみて『イマイチ』とか思った方はバジルとガーリックを追加してみると良いと思います。

I’m lovin it!

5月 24

純ちゃんやりましたね、
国民もマスコミも、もう誰も年金問題のことを口にしなくなってますよ!
スタンドプレーでいきなり行って、連れて帰ってきただけのことはありますね♪
その分調査不足になった不明者の方達の家族が怒っているようですが、当面の目標は達成ですかね?
 
 
 
それにしても不明者の家族の人たち、仮にも一国の宰相に向かって、
しかも何十年もしらばっくれていた誘拐犯から(身代金のカタとはいえ)自白と生存者の奪還を果たした
宰相に向かって、”ピーコの辛口コメント”もびっくりなコメントを言えますな。。。
オレなら百パーすねる。
 
純ちゃん、まぁこれからも何かとこけにされながらやっていくかと思いますが、すねずに頑張って。
 
 
、、、で、未納だか、未加入の件、結局どうなのよ?

5月 22

赤ちゃんと言えば「よだれ」。
いつもだらだら流しているイメージがありますが、実は生まれたての頃から
数ヶ月はほとんどよだれを流しません。
最盛期には一日に何枚もよだれかけを変えないといけないくらいに流しますが、
6か月頃を過ぎるとほとんど流さなくなります。
そのかわり何でも口に入れるようになるので、顔の近くに指などを持っていくと
噛み付かれます。(ちなみにこの頃既に下の歯は生えています)
しかもおもわず悲鳴を上げるくらいに思いっきり噛んでくれます。。。
(自分の指もしゃぶっていますが、人の指は容赦しないようです。)
とまぁ、何にせよこちらの指もよだれでべちゃべちゃになるわけですが、
なんと、実は赤ちゃんのよだれは臭くないんです。
しかも乾いた後はサラサラしていて、ベタべたもしておりません。

まだ体の中や、口腔内に雑菌などがいないせいなのでしょうか?

5月 22

ヒロシです。
本当の名前は『健一』です。。。

5月 21

台風が去った後は、本当に大気がキレイですね。
ずっと遠くまでよく見えます。きっと今日の夜も景色は最高♪

でも、普段それだけ東京の空は汚いわけで。。。
きっと明日には元通り。

5月 20

ずっと気になっていて、「多分オバQなんだ」と
自分に言い聞かせていましたが、しっくり来ていませんでした。
やっと分かった!

よく見ると、ほら井上和香ですよね?
 

5月 18

拉致と言う言葉を使うと『拉致る』なんて言葉もある位で軽んじた感じがするが、要は『営利目的誘拐』なわけで。
イラクで日本人が拉致された時などは「交渉には応じない」という状況だったのに、なぜ「拉致問題」に関しては、誘拐犯に対してこうも寛大で、のらりくらりとぼんくらめいて立ち回っていられるのだろうか?
 
どこぞに領土を侵犯されても、50年近く前の戦争の責任問題を持ち出されても、国も沖縄も米に好き放題に属国扱いされても、自分たちが相当舐められて好き放題にされているって気づかないんだろうか?
試しに同じことをしている側にしてみたら、、、きっと目を血走らせて、牙をむき出しにして突っかかってくるだろうに。。。

備忘録:POP@kambaは政治的発言を行わない、育児奮闘パパのBLOGです♪

5月 17

13日に引越をして、やっと新居も生活できるような状態になってきました。(ブロードバンドはまだですが。)
まだリビング以外に天井吊りの電灯がないのと、一つの部屋が物置状態になったままというのは見なかったことにしましょう。
まだまだ買わないといけないモノなどは山とありますが、それを選ぶのもまた楽しい、ということで。

4日ほど住んでの感想
『良い点』
景色最高。(特に夜景)
  気づくとボーッと眺めている時があります。

蚊や、蝿などの虫が飛んでいない。
  網戸はもはや必要ないですな。

エレベーターが高速。
  28階ですが、普通のエレベータで7階までいくのと同じ位の時間でつきます。

隣りや上の騒音がない(今のところ)
  壁や天井が厚いのか、生活音が聞こえません。集合住宅ではこれは重要です。
  自分も好きな音楽が、ある程度の音量で聴けそうです。

『悪い点』
意外と騒音がする
  音というのは上に向かっているようで、地上およそ100mの地点でも首都高や、バイク、山手線、
  工事現場や救急車の音が結構聞こえます。
  音が伝わる空間を遮るモノがないので、囲まれて建っている低層階より返ってよく聞こえるようです。

押し入れがない
  全室フローリングで、押し入れもありません。和室がないのは畳の張り替えなどが
  面倒だからなのでしょうが、結構不便です。
  今まで住んでいたところでは殆どの人が押し入れを使っていたと思うのですが、ここは
  押し入れ収納棚などが入らないので、処分しなければなりません。
  収納スペースも少ないし、結構大変かも。

自転車置き場が…
  一戸につき一台しかおけません。。。
  家族で一人一台は使うと思うのですが地下の立体駐車場も使いづらいし面倒です。
  複数台持っている家族は家の中においてくれとのこと。
  フロアの通路が広いので玄関前などにおいても通行には全然問題はなさそうなんだけど。。。
  まぁ400戸もあると自転車の数もバカにはなりませんが。

なんか悪い点の方が量が多くなってしまいましたが、項目は少ないのでおおむね満足して住んでいるということなわけで。。。

まぁとにかく景色が正面左から六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジ(ちょっとだけ)と良いので、遊びに来て下さい。
(ちなみに正面に商業ビル建設中につき、この景色もあと1年ちょっと位の命です。。。)

5月 13

もうさ、未納問題はさ、、、、何がなんだかよく分からないことになっているからさ、ギインヘルペスとか、ギインインフルエンザだった、と言うことにしちゃえば良いじゃないの。。。?
次から次へと広がっていってさ、挙げ句の果てにケインコスも未納だった!とか、ペギィ葉山も未納だ!とか言い出せばいいんじゃないの?
 
 
未納は問題かもしれないけど、それを引責問題なんて言い出したから結局ミイラ取りがミイラになっているわけで。
だんだん本筋(国民側)から話がそれて議員未納だけで祭りして、気づいたら法案可決して、結局議員は未納で、国民は負担あがって、『国を代表する議員が払ってないのに、うちら払いたくないい』なんて『買う方が悪い』といって大人に責任転嫁しているあほなコギャルみないな発言をみんながしちゃったりするようになるんじゃないの?
 
 
結局このままでは、払わされるだけ払わされて、たいした額も受給することもできず、あの時の騒ぎは結局何に活かされたんだ?と、自分が受け取る頃にやっている社会保険庁の”江角マキコ風CM”に再び逆ギレされて思い返すんだ。間違いないっ。
 
 
以上 引越準備で疲れて昨晩早寝してしまい、いつになく早起きをしたのだけどやることがないPROP@kambaがお話しさせて頂きました。