6月 30

もう明日は会社だというのに、手をつけてしまいました。。。。。
 
24シーズン2…(πーπ)
 
現在リアルタイムで視聴中。。。

6月 30

明日から仕事。。。
労働者に戻ると思うと、、、
労働者に戻ると思うと、、、
泣ける(;´д⊂)

6月 29

我が家の自慢といったらプラズマです。(それだけ。。。)
もちろん言わずもがな「プラズマWEGA」(ソニー万歳)です♪
 
去年の暮れに型オチで相場よりだいぶ安かったので、結婚の記念にということで買ったのですが、
先日壊れました・・・・
ソニータイマー半年で始動。(ソニーが誤って?早くしてしまったようです。)
いきなり画面が消えるということが頻発。
安かったとはいえ40万の品。早速修理してもらいました。
一週間程で、直って戻ってきました。
 
と思ったのもつかの間、あっという間に同じ症状を頻発。。。。
SONYのオッサンが設置して帰った直後につけた時にはもう同じことが起こってました!
キ〜ッ、4,5万のブツならともかく、これは許せん!ということで
再度電話。ちょっと怒る。
すぐに再度回収。。。
(ちなみにちゃんと「代車」のように代わりの品を置いていってくれます。)
 
と、ここまで読むと不幸話ですが、この後状況は一変します。。。
 
 
2週間程たって、忘れかけていた頃SONYから電話がきました。
「基盤が壊れてしまっているようでして、総とっかえをしないといけないようです。
 で、その基盤を今から発注掛けると8月末になっちゃうようなんですよ。。。」
 
「ハァ?(*゚д゚)」(オレ)
Continue reading »

6月 29

前記の通り、出品エラーでもう一度最初からやり直すことになり、
あんまり頭に来たので500円当初より上乗せして出品したのですが、
今朝見たら、もう入札が入っていた!
さすがヤフオク。ビッダーズとは違うね♪(ゲンキンだな。。。>オレ)
 
 
ちなみに、、、
ここでIDは晒しませんが、
■ YAMAHAの5.1ch対応アンプ(定価12万弱)を2万で。
■ BOSEのスピーカ(定価5万位 プレゼンルームにあるのと同じ)
 上記のスピーカのスタンド(7千円相当)とケーブル(\250/mを4m)を2万で。
■ BOSEのウーハー+スタンド(3万8千ほど)を1.5万で。
■ ONKYOのINTEC275シリーズのコンポ
(アンプ、CDプレーヤ、MDプレーヤ、イコライザ)を1万で。
それぞれ出品する予定です。
 
もし興味のある方がいましたら、個別にメールを下さい。

6月 29

休暇中にヤフオクをやろうと思って挑戦しましたが、結局途中で分からなくなって、
結果面倒くさくなってやらずじまい…
このまま職務復帰したらもういつこんなことができるかも分からないし、
このままヤフーのくそったれに負けるのもシャクなので、ギリギリになって重い腰を上げました。。。
先週から悪戦苦闘していますが、しかし!まぢでワカリヅレー(怒
 
あぁだこぅだと、あぁでもねぇこうでもねぇだと、つらつら長々と書かれていて
勝手も分からないし、何すりゃいいの???という話で、ブチ切れそうです。
というかもう何度も切れてます。
(目の前のマシンがVAIOじゃなかったらディスプレーぶち抜いてる。。。)
(とりあえず怒りが収まらないので、Y!BBのモデムを踏んづけておいた。)
 

妻はビッダーズで50件程やりとりがあるので、色々アドバイスをもらったりして
いますが、ahoo!にはもうほんとイライラする!
 
Yahoo!BBしかり、なんなんだ一体!?
 
どの位イライラするかというと、、、
約10年前、受験で上京した時に、上野駅でロッカーに荷物を預けたんだけど、
帰郷間際に預けたロッカーが分からなくて、駅は広いし、ホームはあがったり
さがったり、、、、なんで駅の中がこんなに広いんだっ!
オレの荷物はどこだ!?コノヤロォ!(怒
という時に酷似してます。。。
Continue reading »

6月 28

コンビニで立ち読みをしている時に、後ろから伸びてきた腕などが自分に触れると
猛烈に頭に来るのはオレだけでしょうか・・・?
なんか凄い不愉快かつ、痴漢にでも遭ったような気分になるのですが。。。

久々に通勤ラッシュっぽい電車に乗りました。
やっぱり人と触れあうのって本当に嫌ですですね。
自分が触れるのも嫌だし、乗降時などに擦るように触れられるのも嫌。

まぁしばらく電車に乗るようになればある程度また慣れるのは目に見えてますが、
しばらくは悩まされそうです。

車内では女性とオッサンの近くには行かないようにしないと。。。

6月 27

勿論オレの話ではありません・・・(念のため)

どうやら我が子はあややが好きなようで。
泣いていてもパピコのCM(チューチュー チュブリラ チュブリララー♪)
流れるとぴたっと泣きやんで画面を見てます。
試しに動画をグリコのサイトからDLしてPCで再生したらずっと見てます。

後は、プリッツのCM(ツップリツップリ…)でも遊ぶのを中断してでも
同じく画面をじーっと見てます。
 
 
しかし、この年で既にあやや好きかよ・・・と思っていたらからくりがありました。
エプソンの”涙ちょちょギレィ〜♪”と歌っているCMや、スカパー!のCMでは
一切反応も興味も示さなかったので分かりました。

どうやら
赤ちゃんは、短く同じメロディーが反復されると興味を示す(反応する)らしいです。
確か、以前やっていたNOVAのCMに赤ちゃんが反応して泣きやむとか、
TVで検証していたのを思い出しました。
CMは何度も同じ言葉を繰り返すのが『効果』として使われますから特に赤ちゃんは
興味を示しやすいようです。

そういえば、我が子はゼクシィのCM(この間までちょっと復活してやってましたが)の
加藤ローサもよく見てたな。。。
現在NHKのイタリア語講座や、ソニードライブに出ていますが、実物はたいしたこと無い
と思うんだけど、このゼクシィのCMの加藤ローサはヤバいね。親子で反応してました。。。
(親子で反応するポイントは違うんだけど…)

 

※ちなみにイタリア語超棒読み。この調子では女優にはなれません。 
 
 
最近のCMといえば、エステー化学の「ぷるぷる消臭ポット」の律動体操みたいなやつ
ちょっとイッてるよな。。。と思ってたら、実はあのオッサン共はエステー化学の
本物の支店長達だそうで。。。

6月 26

アテネ商戦ということもあり、薄型TV、ハイビジョンTVのCMを盛んに
やっていますが、あの手のTVのCMをみて「うわぁ〜キレイだねぇ」って
もし思っているのなら、今まさにその画面を見ている普通のTVでいいんじゃねぇの???

「ベガエンジンだから見えました」(sony)だの、
「36億2000万色表示」(panasonic)だの、、
「現場へお連れします」(pionieer)だの、、、
・・・どれもこれもイメージ映像じゃねぇか!

騙されるな!どれもこれも誇大広告だ!
 
 
 
画面を並べて比較して見ることなんて、電気屋でしかしないんだから、
家に持ってくれば、どのテレビだってそれなりにキレイでしょう。
だから、四の五の言わずにとにかくプラズマWEGAを買え!(爆

だってフローティングデザインかっこいいヨ。。。

6月 26

まだ連載してたのかよ?>あさりちゃん!

さっきコンビニに行ったら「あさりちゃん」の74巻が置いてありました。。。
恐るべし。

あさりちゃんの話はよく知りませんが、多分ちびまる子ちゃんや、サザエさん
みたいな単発ものの話を、毎週毎週延々と続けるタイプだと思うのですが、
こういったタイプの漫画が時間軸を動かさずに長期連載をするのはまだわかる
のですが、、、

わたる(「わたるがぴゅん」月刊少年ジャンプ連載中)!おまえいつまで中学生だ?
オレが中学生の時から野球のトーナメント戦やっているけど、まだ続くのかよ!?
 
 
花道(スラムダンク)もちょうど自分が高校入学頃に連載が始まったのに、
連載が終わった時には、かたや大学2年(一浪のうえ)、かたや高校1年の夏の大会終了。。。
 
東京大学物語も、漫画がリアルタイムに進行していて、村上達と同時にセンター
試験を受けたのに、その後はぱったりと時間の進行が遅くなって・・・
 
 
まぁ、結局何が言いたいのかというと、自分は時間通りに年を取ってお腹周りが
気になるようになりましたとさ!・・・というわけで。。。切腹!

6月 25

6月頭、風邪をひいて一週間ほども寝込んだのは、生涯初なのですが、それが子供から移った
風邪ってのもちょっと情けなくもある今日この頃。。。

先日触れたとおり、今回の風邪で回復したら嗅覚が無くなってました。
文字通り、臭いがほぼ全くと言っていいほどしません。(;´д⊂)
最近はだいぶ良くなってきましたが、病み上がり直後は鼻の真下に強烈な臭いのものを
近づけても一瞬彼方からほんのり匂う程度の臭いを一瞬感じるだけだったし、食べても
風味が全く分かりません。
街を歩いていても臭いがしないので、普段は無意識のうちに人は臭いを感じているんだということを
臭いが全くしない違和感で知りました。排気ガスも、路上喫煙も気づきません。

確か以前テレビで、人間は「いわゆる味」というものを視覚で一番認識し、聴覚、嗅覚、触覚
が続き、舌の味覚は一番味わっていないと言っていました。
これは、嗅覚が駄目になるとよく分かりました。
苦いとかしょっぱいとか、甘いという味は味覚で分かるのですが、普段味と思って感じている部分
というのはほぼ「風味」、鼻の中に流れる空気を味として感じているののようです。
例えばマーガリンなどを塗ったパンを食べても、マーガリンはしょっぱいとしか感じません。
塩分は感じるのですが、それ以外の味は風味なんだと嗅覚を失って気づきました。

で、今通院して治療しているのですが、薬が大変です。
頭を下にして(つまり仰向けになって更に顎を挙げるような状態)鼻から薬を注入します。
むせかえって死にそうな体勢で鼻に液体を入れ、その後3分間そのまま。。。
で鼻をかんでその液体を排出し、次に別の薬を同じ体勢で再度注入。。。(;´д⊂)

・・・・拷問ですか?