7月 30

先ほどからなぜかSO506iCが手元にあります。。。。
オークションで間違って落札しちゃったんですけど。
家にに送ってもらうと妻にばれるので、とりあえず会社に送ってもらいました。。。。
 
・・・さて、どうしたものか。。。(;´Д‘)y─┛〜〜
 
 
・会社の人に買い取ってもらう → 石鹸(=SO505i)のユーザーに当たるもむげにされ没。。。
 
・オークションで即転売 → 今週末こっそり出品、即落札してもらい会社から月曜日に発送。
 
・自分で使い、今使っている機種をオークションで転売(5000円位にはなるはず。)
→妻の信頼残高がもう借入超過ですな。。。
 
どうしたものか。。。
 
 


ふと思ったんだけど、たとえば”お財布ケータイ”とか、我々はそれがあったらきっと便利
なのでしょうが、Suicaもなければ、Edy端末もないような田舎の人たちにしてみれば
全く持って無用の長物なんでしょうな。。。

オリンピック商戦で「地上デジタル放送!」「地上デジタル放送!」って連呼もしてるけど
都市部を除いた地域では、「あっそうですか・・・ハァ」って感じなんだろうね。
 
どれもこれも蚊帳の外ですなぁ。田舎には。。。


それにしても、
最近の電化製品の機能を使い倒している人ってどの位なのかな?
SO505is持っている人社内にもいるけど、音楽を聴いてたり、ましてや動画を見ている人は
やっぱり皆無です。。。
 
SONY端末の場合、音楽聴きたいならヘッドフォン(専用端子のもの)買わないといけないし。
VAIOもってないなら、マジックゲートに対応したメモリースティックリーダーが必要だし。
 
動画見るにしても、128MBのメモリースティックをはじめ、
TV番組を録画して見たいならそれ専用のレコーダか、WEGA買わないといけないし。
持っているmpegをエンコードするならImageConverter(CLIEに付属)をどこかか、
誰かから調達しないといけないし。
 
ソニキチ以外には敷居が高いかもね。。。
使い倒すなら、ソニーが一番色々できるけど。

7月 29

未だにぼったくりな値段でバブシャワーはオークションで取引されていますが、
そういえば今回の件で、自分でもちゃんと花王にメールを打ちました。
前回書いたような内容をコンパクトにまとめて。
 
■こちらのメールの要点
・これだけ利用していた人たちに重宝されていた商品はない。
・困った人たちがオークションで躍起になっているような異常な状態を収束して欲しい。
・一刻も早く快適な風呂上がりをバブシャワー愛好家に返して欲しい。
 
 
…そうしたらすぐさま返信が来ました。
 
■返信(原文)
 
   PROP@kamba 様
 
    いつも花王製品をご愛用いただきましてありがとうございます。
   この度は、弊社製品「爽快バブシャワー」がお近くの店頭になく、
   大変ご不便をおかけいたし申し訳ございません。
   長い間ご愛用いただいておりましたのに誠に申し訳ございません
   が、販売上の都合により、2004年3月をもちまして勝手ながら製造
   を終了させていただきました。
   長らくのご愛用を心より感謝申し上げます。
    なお、「爽快バブシャワー」に代わる製品といたしましては、残
   念ながら現在のところおすすめできる製品はございませんので、あ
   しからずご了承ください。
 
    また、この度はいろいろとご意見をお寄せいただきましてありが
   とうございました。弊社にお寄せいただきましたこの度のPROP@kamba様の
   ご好意に心より感謝いたしますとともに、今後とも花王製品のご愛
   用をお願い申し上げます。
 
 
 
つまるところ何もこちらの意見には応えてません。。。。
ただ定型文に一カ所こちらの名前を入れた「とりあえず返信」姿勢がミエミエ。。。
 
 
 
ツウカヨォ・・・
”色々とご意見ありがとう”だと?(゜Д゚)ハァ〜〜〜〜〜〜?
 
で、”ご好意に心より感謝”ァ〜〜〜〜〜〜〜〜?
だから何だってんだ?こっちの意見にひと言でも応えろ!!(;´Д‘)凸
 
 
しかも!
”今後とも花王製品のご愛用をよろしく”だとっ???
テンメェ〜〜・・・!!
 
それがねぇんだろうがよぉ?
オマエが販売中止にしたんじゃねぇか!!

 
だからメール打ってんのに、のんきなこと言ってんじゃねぇよ。。。このおたんこナス!
いいからさっさともっかい生産しろ!!


















風呂上がりにすぐ汗だくになる不快感で、取り乱しました。。。。。

7月 28

とうとう見終えました。
 
次は、シーズン3ですか。。。
お台場冒険王で先行上映するらしいね。
それを逃すと秋ですか。。。(;´Д‘)y─┛〜〜
悩む。
「一人でお台場に行って徹夜で観る」とか言ったら相当亀裂はいるな。。。>夫婦仲

ところで海外のサイトで24のDVD(もちろん字幕はないし、リージョンが1ですが)を見たら
金額は$60でした。もちろん全巻セットです。(日本は高すぎだろ…)
しかも、、、枚数は6枚!(日本は12枚。。。。)
くどいですが、
でっかいアメリカが6枚!
うさぎ小屋の日本が12枚!
 
もちろん中味は一緒!
 
 
・・・見栄?
 
見終わったのに 
感想が書けないのが辛いところ。。。

7月 22

家庭用電話機があまりにも「部屋に置くと雰囲気を逸脱するだろうが!」
ということを書いてみましたが、もう一つ部屋にのさばっている戦犯がいます。
 
オマエだ!エアコン。
だせぇんだよ。なんだよその野暮ったい風体は?
インテリア性のかけらもねぇじゃねぇか?
暑苦しい位に野暮ったいその風体と、それでも部屋を涼しくしようと言うアンチテーゼ・・・
なんだか伊集院光にうちわで扇いでもらっているような気分じゃねぇか。
 
特に、富士通ゼネラル!
ぜってぇやる気ねぇだろ?何じゃそりゃ?
安けりゃいいんか?
土偶の顔面みたいなの売るな。
 
とはいえ、
今年に入って位からインテリア性のある薄型で見た目がキレイなの出てきているね。
ダイキンとか、ナショナルとか。
 
 
 
・・・うちのエアコンは富士通ゼネラル製ですがなにか?

 

 
この暑さで取り乱しました。。。

本当は一番感謝してます。>エアコン様

7月 21

この県の人は独特の感覚を持っているようですね。。。( ´Д`)=3
 
そのうちこれでカップ麺を食べたり、お風呂に入ったりするようになるんじゃないでしょうか?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

7月 20

「出身は?」と聞かれて「長野です」というと、「あぁ〜あそこは教育県だよねぇ〜」と
年配の人は100%言いますが、センター試験の平均点は沖縄の次です。
(つまり下から二番目…)
 ちまたではもう夏休みが始まったようですが、そんな我が故郷長野県は、高校生ですら
今頃テスト勉強をしている頃だと思います。小学生に至っては8月頭から夏休み。。。
そして、夏休みが開けるのは総じて8月20日頃の月曜日位です。(;´д⊂)
つまり長野県の子供達は、高校生ですら東京の幼稚園児より夏休みが短いわけで。。。
(このあいだ子供の保護者会に行ったら、幼稚園児の夏休みが長野の高校生より長くてびっくり)
 
 北海道などいわゆる冬が厳しい地域は、やっぱり夏休みも短いようなのですが、
容易に想像つきますがその分冬休みなどに日数がスライドしています。
長野も寒冷地としては有名なので、やっぱり冬休みが長そうなイメージですが、
冬休みなどの日数はなんら東京と変わりません。。。
つまりただ単に休みの日数が少ないです。
それでいて「教育県」とでものたまうつもりなのでしょうが、
センター試験はゆでった沖縄の頭脳にわずかに勝てる程度というお粗末ぶり。。。
 
 
 
ばっかじゃないの?(文字通り・・・)
 
 
 
ずーっと休んでいた割には、この3連休ですっかり休んだ気分になりました。
意外と順応力は高いようです。

7月 16

何かと物議を醸し出し、時には間違った情報で視聴者を惑わすんだけど、それらの騒ぎは
ネットだけで収束して、結局信じ込んだ人がずっと間違ったことをしていてもほったらかしの、
月曜日のスーパーの陳列棚を見れば昨日の放送内容が分かる「あるある大事典」がまたしでかしたようです。
 
もちろんうちも買いましたさ。。>にがり
早速いろんなものに混入されて接種してました。。。(;´д⊂)
 
昨日の朝、TVの朝刊拾い読みみたいなのでやってましたが
ダイエット効果は「根拠なし」だそうです。
 
ちなみにソースはヤフーニュースの記事ですが、こちらイントラのトップページにある
ニュースヘッドラインから飛んだんですけど、、、、
 
該当の画面はこちら

リンク先のヤフーの記事
 
 
で、その直後に流れてきた広告がこちら。。。(´・ω・`)

リンク先の商品
 
 
こういうシュールなことはもっとやって欲しいネ!
 
<アテネ五輪> 谷亮子練習中に負傷→→→→
→→→→→[AD]まだ間に合う!ギリシャオリンピックTAWARAちゃん応援ツアー
とか。
 
<拉致家族> ジェンキンスさん18日にも家族と日本へ→→→→→
→→→→→[AD]高須クリニック 夏のキャンペーン実施中!
とか。

7月 15

「吐かれている毒を楽しんで読んでます」と一服帰りのオリーブの飼い主さんに
エレベータで激励されました。
叱咤してますけど、毒は吐いていたつもり無いんですが。。。( ´Д`)=3
(大沢元監督(野球の人)みたいに勝手に「喝!」とかやっているようなへっぽこレベルです。)
 
 
そういえば、「喫煙室」が(あまりに近隣の方に傍若無人な社員が延々と迷惑をかけ続ける
ことにみかねて)社内に復活しました。
 
>喫煙者の皆様

雨の日も心おきなく吸えて良かったね。
(いっそ出られないように閉じこめてしまおうか。。。)
 
喫煙者のコミュニティみたいなのもあるみたいで、他部署の人ともコミュニケーションが
取れるみたいで、社内の風土的にはいいのかもね。
(席に戻ってきた時のヤニ臭さは外気で吸う時以上だね。半端じゃないよ。ヤニハラ。)

 
 
こういうことって嘆かわしいというか、恥ずかしい感じがしますが、そもそも
いくら「禁煙」を推奨しようとも「喫煙室」はなくしちゃいけないと思います。
世の中「必要悪」を認めた上で対処しないと。
麻薬中毒者のための注射針の提供サービスとか、司法取引とか、まぁそういうことも
長い目で見た時に社会を成り立たせる上で必要なことだと思うわけで。
 
社会にはよどんだ空気のたまる場所や、陰になる場所はどうしたってできるわけで、
それを酌みして、意図的にそう言ったものをそこに逃がしてやらないと。
街中の喫煙所や灰皿しかり、電車のシルバシートしかり、
”必要悪”なくして円滑な社会なし。
 
 
オット。。。今回も”毒”吐きましたか?ポイズン(by反町)

7月 15

昨日は終電で寝過ごして、起きたら「戸越」でした。。。。
タクろうかと思いましたが、シャクなので田舎情緒溢れる戸越銀座を抜けて歩いて帰りました。
酔っぱらいの足でだいたい20分位で着きました。。。。
 
”電車のなかで何をしているか?”ソース無いんですけど、昨日ちょうど何かのコラムで
かなりの割合で携帯(メールかゲーム)をしていて、後は一緒に乗った人と会話、吊り広告をみる
とかも半数位だったというのを読みました。
 
確かに電車内を見回しても、本を読んでいる人よりは携帯を取り出していじくってい人のほうが多いですね。
メールをしている感じの人が多いですが。特に女性は。
 
 
 昨日寝過ごしてしまったのは眠かったのもありますが、要は電車内でやることが無かったわけで。。。
というのも、SO505isを使ってますがソニーエリクソンが運営しているSO@Planetという
iModeのサイトがあるのですが、そこでダウンロードした「ロードランナー」(期間限定無料)
を昨日の朝全80面をとうとうコンプリートしてしまったので。。。
 
復職後約2週間電車の中ではずっとコレをやってました。
だいぶ楽しめて、お得でした。
で、昨晩は他のDLしたものは大して面白くないし、眠いし、、、ということで
いつの間にか寝てしまい。。。
 
 
ロードランナーは、毎日のように友達の家にやりに行っていた(笑)ので、
特に思い出深いファミコンのゲームであるのですが、やっぱりパズルゲームのような
敵を倒すようなゲーム感覚が秀逸で・・・って書き出したら長いので。。。
 
 
SO@Planetでは、たまに無料でゲームをDLできるサービスをやってます。
ソニエリユーザーはたまにアクセすると良いでしょう。
ロードランナーは、残念ながら6月25日までの限定無料配信だったので、
もしやりたければハドソンのサイトなどでお金払ってやるしかないと思いますが。
 
で、ちなみに今DLできるのはビリヤードです。。。
ちっとも面白くありません。
あと、、、「知恵の輪」・・?
ディスクジョグでぐりぐり動かすんですが、、、わからねぇ!
つうか面白くもねぇ。パケ代返せ。。。
 
 
ちなみに今朝からは24をモバイルムービー形式にエンコして電車内で鑑賞し出しました。
正味20分位しか観られないので、往復で1話ペースですが。
 
ああぁぁぁ!キムーーッ!・・・

7月 14

最近本当によく思うのですが、家電もその電化製品も、その機能が複雑すぎる。
どんどん進化して便利になっていくのはいいが、一方で新技術が乱立して
結局本筋が見えない。
 
 
基本的にどの分野においても似たようなのがいくつもある。
 
昔はTVを録画するのだって
βか、VHSか?なんて二つ位で悩めば良かったが、

TVを録画するのに今は
HDDレコーダか、DVD-Rか、DVD+Rか、DVD-RAMか、ブルーレイか?
 そもそもマイナスRとプラスRはナニが違うの?ってややこしいわ!
 コピーワンスです、ムーブに対応してます、VRモードは対応してませんって?・・・ワカルかっ!!
 
保存用メモリーは、、
メモリースティック、SDカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、xMedia、、、
挙げ句にメモリースティックのDuo、MiniタイプSDカード?・・・ってアホか!
 
圧縮音楽の形式は、、、
mp3だ、AACだ、WMAだ、oggだ、ATRAC3だ、ATRRAC3 plusって・・・ってナニ?!
 
携帯電話の方式は、、、、
WCDMA?CDMA2000って?GSM方式だ?
FOMA持ってても殆どのやつがTV電話だって使ったことないんだぞ!バカか!
 
 
一つだけ共通しているのは、どれもユーザーには何ら関係がないぞ!
メーカーの覇権争い(しかも決着のつかないもの)が乱立して混在したまま。
消費者を混乱させ、無駄な消費を誘発し、はたまた商圏規模を縮小させ、
VHSがβを駆逐したような覇権の決着がつかない。。。。いいのこれで?
 
 
つうか、皆さん自社の技術の有用性を説いて争ってますけど、
結局世の中まだビデオの予約もロクにできない人の方が多いですからっ。。。 残念っ!
そう言う人たちを進化させる装置でも先に作った方が良いんじゃないスカ?

>メーカー各位
プラズマか?液晶か?くらいの害のない争いをして下さい。