8月 30

ここのところずっと書きたい書きたいと思っていたのですが、眠かったりなんだりで
断念していました。。。。
そんなこんなが続くうちに、なんだか気持ちが萎えてきてしまいました。
 
というわけでしばらく充電期間とさせて頂きます。
Continue reading »

8月 30

オリンピック最終競技の男子マラソンで、トップのランナーを基地外が制止するという大変なことが起きました。。。

結果失速し、3位になってしまったというのがとても残念ですが、大きく報じられる中で、このタイミングの画像が結構見受けられました。
おっさん
なんだかこれだけ見ると、白髪の選手を掴んでいるおっさんが悪い人みたいですが、既に大きく報じられているので勘違いしている人は少ないと思いますが、これは誤解です。おっさんは倒れた選手を起こして送り出しているのです。 
 
真実はこっち
バカたれ
元司祭、現バカタレの仕業です。
どっかで見たことあるなぁこの格好、、、と思っていたら
先日F1でコースに乱入したヤツだそうで。(ウィンブルドンにも乱入したやつだとのこと。)

いっそ、その時シューマッハにでも轢かれてしまえば良かったのに。。。

ペキソ五輪で、”アジアカップのいかれサポーター@4年経っても脳みそ足りてません”から日本選手が同じ目に遭うのに3000点!

8月 27
8月 24

これって逆?

フツウ逆ジャネ?

違和感感じるのオレだけか?

まぁ何にせよオメデト!

8月 20

「※写真はハメコミ合成です」ってのは、CMやカタログでTVや液晶の画面が表示されている時に書いてあるのを見かけますが、これはまだ分かります。
勘違いしかねません。

でも、、、CMなどでよく見かける
虫さされの塗り薬がかゆみを止める様子
肩こりの塗り薬がコリを解消する様子
髪の毛の毛先がトリートメント効果で改善される様子
 
「※これはイメージ映像です」
 
・・・って
バカにすんなや・・・

TVショッピングで、
「なんか寝付きが良くなって・・・」
「肩こりや腰の痛みが嘘みたいに・・・」
「毎日が快調で・・・」
 
※使用者の感想であって、その効果を保証するものではありません。
 
・・・って
だったら延々と流すな!・・・
感想をお伝えしているだけです。とか言い張るつもりなら、
「思った程の効果は・・・」とか「値段の割にはどうも・・・」って感想も流せよ。
100%全員が満足している商品なんて無いだろうが!
汚ねぇぞ!

結局何が言いたいかと言いますと、以下を見て下さい。
上は先日購入した電話のパッケージ写真です。(液晶画面に注目)

 

・・・・下は実際の画面解像度です。。。
箱の写真がハメコミだってのは分かっていましたが、あまりにも違うんじゃない?

アメリカ人ハ細カイコト気ニシナイの?

8月 16

夏休みはすっかりBLOGを更新する気が失せてました。。。
そう言えば最近は土日も更新していないし、なんか更新の仕方が微妙な気がしますが、
頭の息抜き的な要素を考えると、仕方ないかもしれません。(と自分に言い聞かす。)
 
 
ところで、BLOGの作成方法も人により色々あるかと思いますが、自分はお題を思いついたら
メモっておき、そこに時間がある時に文章をそれぞれ書き足して、完成したらリリース
するって形を取っていることが多いです。
なので、殆ど書き上がったのにそのまま没になったものや、書き上がらないうちに
旬が過ぎてしまって使えないネタが結構塩漬けされてます。
書くネタは20本位常時溜まっているので、書き上がらない没ネタが増えてきました。。。
挙げ句こうやって休みの日には更新が止まるので、ますます時事ネタが扱いづらくなります。
 
そんなわけで(言い訳を前置きでしておいて)オリンピックを無視して敢えて野球ネタなんですが、
(実はプロ野球の統合に関してもかなりキレたネタ書いたんですが、長くなりすぎて刊行するに
至りませんでした。。。自分の考えたアイデア結構的射てたんですが…まぁもうそれはいいとして)
1リーグ制の次は、以前から雑誌ではさんざん叩かれていた巨人の銭ゲバスカウトですが
とうとう表沙汰になって、あのナベツネすら辞めざるをえないような状況になってます。
野球は試合以外での話題に尽きません。。。
(まぁ1リーグ制移行に反対する勢力の差し金なんでしょうが。。。)
 
 
なにはともあれ、そんな野球ですが、、、
野球・・・それは筋書きのないドラマ・・・なんて表現されることもよくあります。
そう書けばかっこいいかもしれないですけど、、、
TV番組は試合の途中から中継開始・・・
…当たり前になっているからもう誰も疑問に思わないけど、これってオカシクネ?
 
普通の番組で途中から始まるものは他に一個もないぞ!
「青のかたもう一問ご辛抱を。それでは第3問!」とか言っているところからアタック25が始まれるか?
「先方の3品目は・・・」というところから始まって、食わず嫌い王が成り立つか?
「こんばんは。ただいま前半22分。試合開始直後に高原の先取点から始まったジーコジャパンの猛攻が・・・」という
 出だしでサッカー中継が始まったら許されるのか?。
なのに野球・・・おまえ、それでいいのか?
 
そして究極におかしいのは、延長までしておいて

「一方的に試合中継を途中で打ち切る」 ということ。
しかもだいたい良い場面、佳境というところで9時20分ぴったりに打ち切られる。。。
  →延長するなら責任もって最後まで延長しろっ!!
  →いっそ延長なんかすんなや!!
 
途中から始まって、途中で終わる。。。
それが当たり前の「プロ野球中継」。
見てて面白いわけねぇじゃん。。。
 
それでもTVで観ている人ってのは、
よっぽど巨人(野球)が好きなのか、それとも惰性で感覚が麻痺しているかだな。
そりゃ視聴率も低迷し、1リーグになるっつうの。
 
・・・野球のおもしろさって何?
 
いっそさ、韓流ブームだし、韓国リーグとかをみんなで応援して日本の野球無視しようぜ
ドオヨ?(゜Д゚)
 
 
ちなみに、ドームに一度だけ観戦しに行ったことがあります。
江藤が逆転3ランを打って、スタジアムが揺れる程の歓声がしました。
それはそれは、凄い楽しかったです。
(つまり野球中継の番組構成は何にせよクソってことを言いたいんですが。)
 
 
 
 
小学生の時、ナイトライダー(超大好きだった)を予約しておいたら野球中継のせいで
録画できておらず、それ以来 野球大嫌いですから!
当時あまりの悔しさに、泣きましたから!

8月 05

で、、、あなた、前回のシドニーの時オリンピックそんなに観ましたか??
小さい画面より大きい画面のほうが感動したのに!とか思いましたか?
薄型TV?大画面?地上デジタル?メーカーに乗せられるな。。。
 
賢い人はオリンピック終わって売れなくなって困っている電気屋で安く買いたたきましょう♪
 
 
でも最近は、プラズマや液晶は高すぎるので、メーカーは最近はHDDレコーダで全部録れ!って
路線にシフトしているらしいですよ。
 
(新しいCoCoonが出るのを毎日待っているのですが、SONYは『スゴ録』でこの夏乗り切るつもり
でしょうか・・・?)
 
 
 
ちなみに、、、
 
うちはプラズマWEGA42インチですが、なにか?
 
大画面でオリンピック観ちゃいますが、なにか?
 
オリンピック特集の「TVガイド」買っちゃいましたが、なにか?
 
 
…でも、うち、、、ビデオデッキ壊れてますから・・・切腹!

8月 04

疲れている時に妙に体に悪いものが食べたくなったり、「禁○」なんてやると、やけにその○が気になるようになったり、そんなのと同じで政治的な発言は自重しようとか思うと、妙にそういう方面に意識がいってしまいます。

最近はペ様などが代表するように力ン国だのΦ国だのアジアのスターやらドラマ・映画が流行っていてハンリュウ(あえてカタカナ)ですか?そんな風にも呼ばれているようですね。

日本人はバンバンとエステだ焼き肉だとあちらに旅行に行き円を落としてますし、一昨年にはサッカーでもご一緒しました。そっち系のタレントもTVで見かける機会も増えました。

ラーメンの国も物価は安いし、経済成長も著しいし、これから来るのはこの国だと言われてたくさんの日系企業も工場を建てています。
 
アジアの国の人達と、一緒に発展していきたいな、仲良くやっていきたいな…っていうじゃない? 
でも、、、
仲良くやっていると思っているのは日本人だけですからっ。。。残念!
Continue reading »

8月 03

25000円で今朝がた落札されてました!
送料込みで出したので、手間などを引いても実益はあまり出ませんが、
まぁ妻の信頼残高が減らなくて良かった、ということで。。。

8月 03

実は、、オリーブ大好きです。。。
あ、もちろん犬めいたヨーダ、いやヨーダめいた犬、、、まぁどっちでも変わらないんですが
そのオリーブじゃありません。
オリーブオイルなどの原料の本物のオリーブです。
緑色もまぁ好きですが、特にブラックオリーブが好きで、我が家の冷蔵庫には常備されてます。
 
 
 五反田は、住みづらいかもしれませんが飲食系は充実しているのかも。
(興味ないんで知りませんが)ラーメン屋も有名どころが結構あるらしいですし、
最近じゃ閉店する店舗が多いサブウェイ、高級ハワイアンハンバーガー店KUA`AINAも
なぜか五反田にはあります。
この二つは休職中は、週に一度はどっちかに行っていたのですが、KUA`AINAはまた
今度紹介するとして、今回はサブウェイをネタにしてみます。
 
 サブウェイと言えば、日本でのFC本部をサントリーがやっていて、加盟したけど儲からない
じゃないか!というFCオーナーから集団訴訟をされたり、立地がめちゃくちゃで、以前は
御徒町駅周辺に100m位離れただけの間に2店もあって、結局両店とも共倒れ。。。
そんな感じで、閉店店舗が相次いで、だんだんそろそろヤバいんじゃね?という感が否めない
わけですが、それ以外にも いろんな具材の増減やドレッシングなどを好きに選択できるのが特徴で、
凝ってくると自分の味を作れる素敵なサンドイッチ屋です。。。
 
 
で、
自分はいつも好きな『ピクルス』と『オリーブ』を”増やしてくれ”るようにお願いをして
いるのですが、悩みは、結構作る人によっても増やしてくれる量にバラツキがあること。
 
利用初期の頃は普通に、『多めで』と言っていたのですが、
『多め』と言っても、そもそも日本人はオリーブとピクルスは単品では嫌いな人が多いようで、
「ピクルスとオリーブを…」と言いかけると「抜きですね?」とか途中で言われる位だし。
そう言うわけでか、初期設定量が元々少ないので、「店舗の多め=自分にはまだ少ない」と
言う状態で、「もっと入れて。もっと。もうちょい」とか毎度言うのは混雑時などははばかられ、
どうにかなんないかな・・・と思ってました。
 
 
で、「多め」を別の言葉にしてみようとということで、次に試したのが、、、『たくさん』でした。
「沢山入れて下さい」と言ってみましたが、曖昧な表現なので「多め」とあまり変わりませんでした。。。
 
で、、次試したのが『倍入れて』でした。
 
”倍入れてくれない人”が殆どで、倍入れてもまだ量が少ないことが多く、まぁそこそこ使えるか…
というレベルでした。ただ、定量的な分確実に『多め』よりは多くはなりましたが。。
 
で、最終的に行き着いた玄人的なオーダーは、、、
 
『オリーブとピクルス、”豪快に”入れて下さい』です。
ノリの悪い店員(新人など)は本当に”乗り”が悪いですが、ある程度の人だと
「はい、豪快ですね♪」と黒々と盛ってくれます。
オリーブ好きの人は少ないみたいですが、ぜひ自分の好きなネタを『豪快に♪』とオーダーしてみて下さい。
 
あとは、ハーブ系の好きな自分は、「”バジルマヨネーズ”の”バジル”だけかけて下さい。」
とかオーダーしてます。
他にも結構自由がきくので、自分の味を作る楽しみもあります。

(中には勝手に作り出す人もいたりしますが、)こういう個人の好みがきくオーダーって
良いですよね。
 
『担々麺。ナルト増量、肉抜きで!」とか。
『冷やし中華。錦糸卵増量、ハム抜き!」とか。
ねぇかな、そんな店。。。