11月 26

アナゴドン
カタカナで書くと恐竜のようだ。
逆に、おい丼。はい丼。ぽせい丼。はるまげ丼。
最後のはおいしそうだ。
劇団四季CATS専用劇場が東五反田にできている。
前住んでいた東五反田の家から徒歩一分。冷やかしに劇場を見に行ってみた。
以前駐車場だったところに場違い風の建物があった。。。
来年3月までの全公演のチケットが完売だって。
スゲェ人気。。。
ちなみにNYのブロードウェイで本場のを観たことがある。
たしかtktsで$35くらいで、A席の前かS席の後ろ位だった。
(※参考:日本はS席11,500円、A席9,450円)
ちなみに当日に余裕で買えました。
でも開演後どぉ〜しても眠くなって、始まって15分位で寝てしまい、、、
起きたら、エンディング。なんか太った猫が空飛んでた。。。
結局何の話なのかは未だに全く知らん。。。
レッズが優勝したらしい。
阪神ファンにも通ずるたちの悪いことで有名な浦和ファンが
今日ばかりはとか、アホみたいに喜んでいる。
ダメな子程かわいい、なんて言葉もあるが、、、
そもそも浦和あたりがストレス溜まっている地域なんだろうな、とも思う。
そういえば田代まさし公判の時、美川憲一がインタビューに答えて、
唯一応援するようなこととを言っていたなぁ、と言うことを思い出して、思い出した。
昔大麻で2度捕まっていたよね。。。>美川
にしきのあきらも、研ナオコも同じくクスリでのある人達。
ギター侍のうた(仮)2回聞いたらもう飽きた。。。
DVDも出るらしいが、この程度なら心配だ。
妻はスガシカオをカオと間違って記憶していたのではなく、
ただ、言い間違えただけだそうだ。本人の名誉のため今週追記しておく。
超ショック!ドラえもん声優陣全員交代のニュース。。。
何故今更。。。(;´д⊂)
オレには、以前のび太のパパの声が変わったのすら許せない位の許容範囲しかないのに。
みんな死ぬまでやってくれよ。
せめて声そっくりさんがやってくれることを切に望む。
我が子が見るドラえもんは、声が違うのか、、、とか感慨深くなる以前に、
声優不評にて視聴率低迷→番組打ち切り、の危機じゃないだろうか。
でも70才くらいの声優さんが小学生の声を出せるって凄いよ。
韓国で行われたぺ様の写真集の発売イベント800人のファンが集まって、日本人が700人。。。
そもそも本場韓国で本国の韓国人共が100人しか集まらない写真集のイベントって。。。ヤバいだろ?
若手のお笑いが本出して、イベントしても100人は集まるだろ。
しかも、筋肉隆々。
さんざんもったいぶって引っ張っておいて、結局紅白歌合戦にチョロッと出るのに3000点。
本当にどうしようもないようなクソ映画を、あたかも面白いように言う
映画評論家や、特集した番組・雑誌、絶賛するキャスターはクソヤロウだが、
面白そうじゃないか?と思わせる予告ムービーを作る編集の人は天才だと思う。
彼に映画を撮らせればいいじゃないか。
MoMAの会員になってからというもののDMが週に2回は来る。
しかも最低週2回。
セールの案内から、カタログの送付から、館のリニューアルのお知らせから、寄付のお願いまで。
いずれもDMがおしゃれだから、デザインなどの参考にもなるし来ても苦にならないが、
「是非一度リニューアルしたMoMAにお越し下さい」とかだけの手紙送ってきても・・・
行けませんから。。。Emailか、オンラインショッピングの割引の案内をお願い。
オークションにずっと出品し続けていた商品がやっと落札された!
苦節2ヶ月(;´д⊂)。コレデヤットアレヲカエルヨ。。。待ってろ我が子よ。
クレジット会社から
「クレジットカード会社を装ったEメールにご注意ください!」という
Emailが届いた。
そもそもオマエが信用ならない。
デヴィ夫人はイタい存在だから呼ばれているのに、
勘違いしてまるでスペシャルゲストみたいに振る舞うな。
ましてや誰もオマエの真っ当な意見など求めていませんから。。。
空気ヨメ。
大みそかに日テレが「細木数子の大晦日スペシャル」でNHK紅白歌合戦に挑むそうだ。
クサイ小芝居と、クサイ司会をてんこ盛りの、たかが歌番組をそもそも毎年おおみそかに意味もなく
見続けているオマエラ視聴者が、オレには分からない。
死ぬまで受信料払ってなさい。
と言うわけで、そもそも紅白は挑む程の相手でもないし、見ているのはほぼ訳の分からない
水戸黄門好きの高齢者層であって、若者は格闘技、おばちゃん世代は細木をちゃんと見ますから。
日テレ含め各局、層毎に別れているだけだからアンシンシロって。
取りこぼすとしたら、田舎に帰省したけれど、バアちゃんちはTVが一台しかなく、
結局、チャンネル権はバアちゃん=紅白歌合戦&往く年来る年のコンボ
という事態の時だけでしょ。
ともかく、アテネでタワラちゃんが金メダル取れないと断言していた“新・視聴率女王”
消えていくモンキッキーを救済シロ。
それどころか、モンキッキーなんてセンスのネーミングをするアンタが、
調子に乗ってこういうことしないように。。。
つうか、“前・視聴率女王”って誰?
誰も歩いていない雪の上を歩くのは、なんか嬉しい気がするが、
ごっそりと連番出てきたピン札の新札を、折りたたんでしわを付けるのは何故か気が重い。
早速『秋山森之進』で検索して飛んでくる人がちらほらいる。<ようこそ!
仕事の関係で、会場に行くためにディズニーリゾートラインに乗った。
仕事で行くと冷めているので、もうアホか!バカか!と、、、ドン引き。
発車の時のチャイムがミッキー系だし、
窓の形ミッキーだし、
はいはい、お腹いっぱいです。
つうか、JR舞浜駅ですら、ディズニーのチャイムだった。
いい加減にサブいって。。。
とはいえ、そこまで徹底しているから、不朽で人気を保っていられるのだろう。
近所の人や、仕事でいく人にはたまりませんが。。。
ペが成田に着いて、ファンが3500人だって。
何度も言うようですが、本国では写真集出しても100人しか集まらない男なのに。
バンガレ!>ぺもファンも
個人的には真似ているスマイリー菊池の方が爽やかだと思う。
曽我さんは何故「ひとみ・ジェンキンス」さんじゃないのだろうか?
あの半島や、大陸の人達は結婚しても名字変わらないからなのか?
ドラゴンクエストが予想に反し予定通りに発売するようだ。
まぁ確かに全作から4年も経っていれば、これ以上伸ばしたら、
もういいや、、、となるだろうし。
とにかく、
 
 
ドラクエV以来のドラクエ。
 
 
なので、
 
 
ちょっと楽しみ。
 
 
Twenty Four、シーズン3も面白すぎ…
 
 
今週はこの辺で・・・

11月 25

こんなこともあろうかと、考えておいたので、良かったら使って下さいよ>長官

時代がオレについてきた?(゚∀゚)

11月 24

オレオレ詐欺は、今は弁護士、警官などの出演者も揃った豪華キャストの劇団型で
本人役は嗚咽が止まらないような状態で「くぁwせdrf・・・」みたいな言葉にならない
言葉しか言わないのが主流だそうで、かつての「オレだけど…」じゃないために、返って
「オレオレ詐欺」だと気づかれなくなり被害が続いているのだそうだ。

というわけで、オレオレ詐欺はもはや「オレオレ」じゃないので、ここら辺でいっちょ
新しい名前を考えて勝手に提案してみたいと思った。

面白い、面白くない、まじめ、いたずら関わらず、適当に思いついたそばから書き留めてみる。

・オレたち詐欺

・オレ?オレ?詐欺

・芝居詐欺

・サル芝居詐欺

・劇団『詐欺』

・劇団詐欺集団

・詐欺劇場

・振り込ませ詐欺

・詐欺本舗

・詐欺MEN

・オレオレ詐欺〜シーズン2〜

・オレオレ詐欺〜Reloaded〜

・オレオレ詐欺〜Revolutions〜

・オレオレ詐欺2004〜同乗者が妊婦で、示談を進められたので支払ってしまった夏〜

・オレオレ詐欺 The ファイナル

・オレオレ詐欺 The トゥルーパーズ

どうもどれもコレもしっくり来ないわけだが、、、
強いて言うと、『劇団詐欺』か『サル芝居詐欺』辺りがいいと思うんですが、どうでしょうか?
サル芝居詐欺は、「珍走団」みたいなニュアンスでバカにしている意味を含ませているわけで
こっちのほうが良いかなとも思う。
どうでしょうか?>マスコミ

これらの言葉にどれだけの人が検索エンジンから飛んでくるか楽しみだったりする。
もし、・オレオレ詐欺〜Reloaded〜
とかで飛んできた人がいたら、運命の出会いだと思うんで、記念カキコをヨロシクです。
 
 
まぁ、何にせよ、
「幾ら金に困っても、泣きつくような金がないことは分かっているから、決してお金を
振り込むようなことはしないように」と、実母には伝えておきました。

架空請求同様他人事だと思っていたら、身近なところでも聞かれるので、皆さんも気をつけましょう。

とりあえず、オレの方が面白い優れていると言うのがあったらコメントに披露して下さい。

11月 22

脱出系Flashというのは、元祖や本家はよく知りませんが、おおざっぱに言うとFlashで作られた
ミニゲームで、部屋に閉じこめられた状態から、部屋の中にある脱出に繋がるものを探しだし、組み合わせ、
抜け出すという類の、洞察力と、知恵と、人差し指がつりそうになる位クリックが必要なゲームのことです。
 
育児休暇中に結構はまった口ですが、最近とある掲示板でまた取り上げられていたので、懐かしくなり
紹介しておきます。
秋の夜長に一人カチカチあっちこっちクリックするのもまた乙なものかと。

FASCO-CS
攻略サイトも結構あるので、行き詰まったらググるってみてもよいでしょう。
ここのコメントで聞いて下さってもお答えしますヨ。
順番は、CRIMSON ROOM → VIRIDIAN ROOM → BLUE CHAMBER がいいと思います。
計3回閉じこめられて脱出ができます。

自分は別のにハマっているので、いずれそっちも紹介します。
(FASCO-CSが好評であれば。)

11月 19

プラズマの画面の画質チェックをするためにDVDで画面をチェックする。
画面に気を取られていてしばらく気づかなかったが、なんだか音が貧相な気がする。
訳が分からないでいたが、ウーハーの電源が抜けていたことに気づく。。。
結局我が子のいたずらだった。
スイッチを入れたら腹に響くような重低音が響いた。
素敵。
7ヶ月の女の子のいる友人の家に遊びに行く。
女の子だからなのか、とても大人しい。
我が子は見たままやんちゃ小僧だ。
将来が楽しみなような、心配なような。
最近山本美憂(とエンセン井上)で飛んでくる人が異常に増殖していたのは、
山本美憂が二度目の離婚をしたからだったらしい。
お盛んな人だ。
社内で頻繁に健康に関するメールが配信されている。
一見社員の健康を気遣っているようだが、
ただただ関連会社の健康食品を売りたいだけなんじゃねぇの?
社員じゃなくて、関連会社を救済か?
と、勘ぐりたくもなるよ、というのが、、うちの会社。
新しく買ったビデオが、デジタル放送をデジタル録画&再生できない。
なんのために今更6万円近く出してビデオデッキ買ったんだか。。。○| ̄|_ OTL  orz
どうでもいいことだが、
  Googleで、_| ̄|○で検索しても○| ̄|_で検索してもヒット数は同じだった。
  ちなみに、ヒット数は491万件。。。
「ゴッゴル」って最近よく見かけるなと思ったら造語だそうで、
インターネットの検索エンジンで特定の日に1位になるグランプリをしていたらしい。
で、今度は「ヤッヒョイ」・・・元旦に向けて争っているらしい。
どうでもいいこととだが、
  よくよく考えると、オヒョイって・・・何で?誰が付けた?
どうでもいいこととだが、
  愛川欽也が、「マチャアキ」とか「ミチャコ」と言い続けているのを聞くのが、
  我慢できない。
どうでもいいこととだが、
  和田アキ子を始め芸能人が、「そのキャメラで…」とか「キャナダの
  バンクーバーで…」とTVで言っているのを聞かされるが、我慢できない。。。
どうでもいいこととだが、
  「シャケ」って恥ずかしくて人前で口に出して言えない。。。。
はねトびを楽しみにしていたら、アニマル浜口親子風のコントだけで30分の2/3位を使い、
計2つのコントで終わった。。。
これはどうでもよくない。
5メガピクセルのデジカメにしてから、1枚2MB前後のデータサイズなので
HDDが凄い勢いで浸食されていく。
ぶっちゃけ1メガピクセル(1280*960)のサイズがあれば十分だ。。。
2592*1944ピクセルはどう考えてもデカすぎた。そもそも(子供の)写真を撮りすぎなのか?
[金正曰総書記肖像画]
今朝アナウンサーが言えてなかった。
郵貯のオンラインサービスを利用したく、申込書を書いたので後は提出するだけなのに
いつ窓口に行っても15〜6人が待っている。
しかも年寄りが多いので病院の待合室のようだ。
あっち行け。
テリー伊藤いつも帽子だが、禿げているのだろうか?
いとこのデューク更家もいつも帽子だが、こっちは禿げている。
家でジンを飲んでいたら吐きそうな程酔った。
妻がスガシカオを平然とカオと言っていた。。。
「劇団ひとり」を「ひとり劇場」と言ってのける↑の友人に会って、影響を受けたのだろうか?
“クロネコヤマト”の電話番号は、0120-01-9625(おーい、クロコ)なわけだが、
ク(9)ロ(6)ネ(2)コ(5)のネが2なのは、言いたいことは分からんでもないが、違和感を感じる。
しかし、
“やずや”のサンプル請求用電話番号「ゼロイチニーゼロ やずや,やずや」(0120-828-828)は
理解すらできない。
何をどうすれば、『ず』が『2』になりうるのだろうか?
まぁいいや、仮にそれが2が 「ツー」ということで、それを濁らせたということで、
「ヅー = ズー」→「ズ」なんですと無理矢理にでも言うのであれば、聞き入れてやろう。。。
しかしだ・・・チューリッヒ自動車保険!
「ハロ〜ス〜イス♪」(0120-86-212)って・・・
何をどうすれば、『ス』が『2』になりうるのだ??
もはや造形的に『ス』と『2』の形が似ているということくらしか想像できない。。。
(゚ロ゚;!!マサカビンゴカ!?
 
 
 
秋山森之進ガ・・・・
 
 
面白イ
 
 
と、、
 
 
 …オモウヨ。。。
 
 
今週はこの辺で・・・

11月 18

”ネスケ”・・・懐かしい響き。もはや唐突に「ネスケ使ってる?」とか聞かれても、なんのことか思い出すのにアドビリーダーを起動する位に時間がかかるかもしれない。
ネスケといえばもちろんNetscape Navigatorの略です。

今でこそInternet Explorerにシェアを駆逐されましたが、インターネット黎明期は使っている人も多く、バージョン4.6ぐらいの頃は、いわゆる通(黎明期からのユーザ)が少数派ながらも、好んで使っていたブラウザでした。

昔から使っている人は思い出して頂ければと思うのですが、以前はOSには標準でWebブラウザが付いておらず、どちらかを選ぶ自由があったのですが、マイクソソフトがIEを標準でバンドル(裁判とかしてましたね。懐かしい・・・)してからはネスケはWebの波に逆にのまれることとなりました。特にこだわりもなかったので、自分もだいたい時を同じくして、ネスケを離れました。

その後ネスケが再び話題をさらったのはバージョンが6になって「タブブラウザー」となったときでした。これは!「復活の兆し・・・」と思って早速インストールしてみましたが、タブが付いているだけで、使い勝手は・・・( ´Д`)=3ハァ・・・

MacOSのXに標準搭載のSafari。これもタブブラウザーを標榜していますが、使い勝手は・・・( ´Д`)=3ネスケトオナジレベルカョ
これがタブブラウザーだと思っている人には今までよりは使い勝手が良くなっているように感じるのかもしれませんが、とりあえずジョブズCEOを小一時間ほど…(以下省略 というレベル。

前置きが長くなりましたが、結局何が言いたいかというと、

「タブブラウザーは超便利だぞ!」(ただしSleipnir(スレイプニル)なら)と言う話。
今まで「結構便利」位に思っていましたがヘルプがしっかりしておらず、読んでいなかったため見逃していた「超便利機能」に最近目覚めて開眼しました。
 
個人的には以前からなったらいいなと思っていた「多段タブ」に最近対応したことでもはや感極まって心中しようと思う位に「キター!(゚∀゚)」という状態になり、こりゃ早速寄付でもしようかと手続きを踏んだらniftyの@payだったので、面倒くさくなってサックリ諦めた級の完成度なわけです。
 
   ※多段タブ
    インターネットをしていると、まぁだいたい4〜50枚のウィンドウを普通に開く
    わけですが、タブがあればすっきりします。
    しかし横一列のタブですとタブの表示枚数に限界があるわけで。
    これが多段タブだといちいちスライドなどして探さなくていいので、尚便利なわけです。
 
※多段タブイメージ図

 
なにはともあれ、間違いなく一番便利なのは「スクリプト」機能なわけです。
コレが何をしてくれるかと言いますと、自動ログインです。
要は、各種カードなどの会員サイトやら、銀行のサイトやら、いちいちIDとパスワードを入力するのが面倒なわけですが、これを自動でやってくれるスクリプトを動かせるってことな訳です。三井住友も新生銀行も通帳がないので、ネットで毎度確認するわけですが、これからは本当に楽です。
 
これらは用意されたスクリプト以外にも、さらには自分で簡単に作ることもできます。
例えばコレ。毎度毎度面倒なんですが、これからは一発ログインです。

と、これほどまでに便利で、ある意味あるレベルの人ではデフォルトブラウザと言っても過言ではない Sleipnir なのですが、なんと作者の家が16日に泥棒に入られ、ソースコード(簡単に言うと設計者しか持っていないプログラムの設計図)の入ったPCからバックアップPCから、家の預金まで全部盗まれてしまったとのこと。。。結果、今後のバージョンアップが事実上不可能になると言うとんでもない事態になってしまいました。。。(;´д⊂)
公式サイトはさっきまでアクセス不可だったのが、復活した様子。。。
今度こそ寄付をしようかと思ったら、、、、

受け付けてなかった。。。

なんにせよ、version1.66でももはや最強の感があるので、一度使ってみることをお勧めします。

11月 17

 以前CNETだったかの記事で読みましたが、米国ではBLOGがぶぁーっと流行した後に、
燃え尽き症候群のように放置されているBLOGが沢山生まれたそうです。
ある程度続けると、それ以降もコンスタントに続ける人と、ぱたっと更新をやめてしまう
人に別れるのだとか。
 というわけで、身近な所でも、よきPC関係全般の師匠的存在であり、飲み仲間でもあり、
物欲っかーでもある「心の友」(byジャイアン)がぱったりとBLOGの更新をやめてしまいました。。。
(自分は何とかかんとか、首の皮一枚でつながってやっておりますが。。。)
ここ3ヶ月半近くで一回しか更新していませんが、果たして復活することはあるのでしょうか?
 
で、本題ですが
 今年の台風でではありませんが、今期の頻繁な雨などで、何度かも使っているうちに
折りたたみ傘が壊れました。軽量タイプのものだったので材質にアルミが使われており、つまり
フレームなどがやわいわけです。これは壊れるのも時間の問題かな?と思っていたらちょっと
ぐらついたらあっという間に折れて壊れました。。。。
 というわけで、長雨の季節でもありますし、さっさと新製品を買うことにしました。
まぁ、普通「どの傘にしようかなぁ?」と言う程傘って有名なメーカーもなければ、何買っても
傘でしかないというようななんか混沌とした市場な訳でして、一般的に傘に特に思い入れのある人も
いないと思うのですが、そんな中で自分が気になっていたのが↑のBLOGで取り上げられていた「ナノカサ」。
先般パームレストで取りあげた「本日の一品」のコーナーにも掲載されてる、「ナノテクノロジーを駆使した
超撥水の傘」とのこと。
まぁよくわかりませんが、水を超はじくらしいということで、他に選ぶのも面倒なので勢いでサイトから早速購入。
今取り扱っている柄は全て無地のモノとなっており、順当に「黒」にしました。
 
コレ結論から言いますと、性能は◎、使い勝手は○です。。
このナノテク撥水加工が今後ずっと持続すると仮定すれば、これは「買って損をしない」と思います。
撥水の性能はとにかく凄く、雨に降られた後たたむ時にバタバタッとやってしずくを払えば基本的に
そのままくるくるとまとめて鞄に入れられます。まったくカラッとしているわけではないですが、
ほとんどサラサラの状態で、全く問題ないレベルです。
商品は半径50cmから5cm刻みであるのですが、50cmじゃちょっと小さいだろうということと、
50cmで100g、55cmで130g、60cmで200gという軽さなので、
サイズと重さのバランスも考え、今回サイズは55cmのものを購入。
主観ですが、軽量・携帯性のためにサイズを犠牲にした45cm位の傘になってしまうと、風の強い
時は雨を防げず結構厳しいですし、55cmあれば折りたたみ傘のサイズとしては十分かなと言う感じ。
重量が130gというのも相当軽く感じます。最近の折りたたみ携帯と同じくらい?という重さですから。
フレームはカーボンも使われており、アルミと違って丈夫なので、強風や人の手で容易に歪んだり
曲がったりしません。

 折りたたみ傘のくせに3400円程しましたが、長く使えると思えばこれは『買い』です。
ただ、残念な点がいくつか。
まず、この傘に限らず3つ折タイプの笠の宿命かもしれませんが、何も気にせず傘を開くと、、、
うまく開けません。。。。一度手で広げて整えてやってから開かないといけません。
そして傘を閉じた後に折りたたんで収納するのに際しても、きれいにたたもうとすると時間がかかる。。。
機能はこの傘位で、開くと自らが伸びて、閉じる時は自らがたたみ折れるような仕組みの傘ってないかな?
 
 
 
 中学生の時、帰りに雨が降りそうだったので学校に持っていった新品の傘を初日(一回も
使っていない)に盗まれて以来、そこらで傘立てに傘を入れて放っておくようなことはしないし、
会社ですら自分の机の横に傘を置いておく自分ですが、そう言う面でも使い終わった後に
塗れていない傘というのはポイントが高いかと。

折りたたみは盗まれるってことがないので、買い換えることも少ないと思いますが、
気になった人は是非どうぞ。

11月 16

来年用の冬ソナの2005年カレンダーが発売されているそうです。。。
部屋の中にそんな写真が1年間もかわるがわる貼られるのはどうなのでしょうか?
飽きっぽいオバサン共のことですから、きっと来年は来年で別の韓国ドラマにハマって
すっかり忘れ去られることかと思うのですが、そんな時にばつが悪く部屋の中に
∃ン様スマイルのカレンダーが飾られている。哀れ∃ン様@口紅塗りすぎ。

このカレンダー”冬ソナ”カレンダーなのに、「へ゜」とヒロイン(チェ?だっけ)しか載ってないらしい。

衛生第2でいつぞやだかに、ノーカット字幕版を放送するとか言う話を聞きましたが、
いつやるんでしょう。
別に興味がある訳じゃないんですが。。。
受信料払ってないですし。。。
あのHandycamはいずれ必ず買いますし!

それにしてもまだ起用するのか>SONY
起用するだけならまだ静観していられるけど、こういうことされるとサブいんですけど。
イタいからもう辞めろよ(πーπ)

一人一つまでなのにカートに入れすぎてしまい、商品削除していたら速攻で終わって予約し損ねた>PSP
まぁ転売用のつもりだったんですけど。。。マジで。

11月 12

ここ数週間やたらと電車関係での出来事が気になる。
 パスネットカードを週に一度は自動改札で入れ損なう。
 自動改札は構造的にカードが入れづらいと思う。
 入れるスリットの周りの部分でカードが引っかかるというのはどういう構造なのか?
 早くSUICA互換にしてくれ。
 女性の車掌は森進一みたいな話し方をしない。何故だ?
 中年のオヤジは立っても座ってもハジを異常に好む。
 ゴ●ブリか?
 そのくせホームでは列には並ばず、列と列のまん中位に立ってうやむやに割り込んでくる。
 席に座ることに命をかけているのではないかという人を見る位わびしい。
 そんなに座りたいなら若(バカ)者みみたいに床に座り込め。
EPSONのスキャナの型番が“GT〜”で始まるのは“画像(azou) 取り込み(orikomi)”だから。
無駄な知識。。。
“稲垣メンバー”の次は“島田タレント”がトレンドらしい。
なんじゃそりゃ?
稲垣吾郎の時は、容疑者未満だが、“さん”づけもおかしいだろうと言うことで“メンバー”
紳助も肩書がない。色々考えて(?)の“タレント”呼称なのか。
とはいえ、共同通信以外は「容疑者」表記のようだ。
今度はやたらと“グレローマン”で飛んでくる人が多い。
エキソダスとエクソダスのように、微妙に間違っている言葉を使っているから、ヒット対象が少なくて
このサイトに飛んできてしまうらしい。。。
“グレローマン”で飛んできた方、“グレローマン”ですから。
ールデンイーグルス(楽天)って、横取りしてなんかどっちかって言うとハゲワシみたいだよな…」の
「ゴ」じゃなくて、
「あるある大事典が今度はエンザイムQ10を仕掛けたらしいぞ。にがり同様眉唾っぽくねぇ?」の
「コ」です。
朝まで生テレビ!は録画放送の時もある。。。
それってどうよ??
なんか騙されている感じがする。
伯方の塩はメキシコ産だ。
なんか騙されている感じがする。
最近のR25はフリーペーパーが故なのか、企業広告的な内容に色濃く傾倒し過ぎている。
なつゲーなど、エンタの神様の時のはなわの如く、何かとさりげなく毎週登場。
片腹痛し。
そもそもだ、誰がゲーセンみたいに金払ってまでファミコンゲームをするんだ?
ファミコンゲームは好き放題にリセットしてできるから価値があるんじゃねぇの??
最初に登録するとチケット5枚もらえるけど、一回ゲームオーバーになる毎に一枚無くなる。
それ以降は有料・・・┐(´д`)┌
MAMEという言葉を知っていれば、ファミコンの全作品のみならずがタダでもできる昨今、
誰がいちいちちまちま金を払ってゲームをするというのか。。。
9月に北海道に行った時以来に運転をする。
もう慣れた。
と思ったら、いつの間にか右折レーンに入っていた。。。
左の斜線を走れば路駐やらバスが邪魔で走りづらく、右車線を走っていたらいきなり、右折オンリー。
駐車場は狭いし、東京の道路事情はキライだ。
最近山本美憂(とエンセン井上)でココに飛んでくる人が異常に増殖している。
一体何をそんなに気になっているのかが気になる。
レスリングが今アツいのか??
抑えられない物欲をちょっと解放し、新しいビデオデッキを注文する。
BLOGのネタになりそうだ。
抑えられない物欲をちょっと解放し、史上最強のマウスパッドを購入する。
BLOGのネタになりそうだ。
これは確かに史上最高・・・値段も。。。
Nortonのウィルス定義更新期限が切れたので、これを機に縁を切る。
システムワークスをフルで入れていたので、全てアンインストールしたらOSがサクサク動く♪
結局有益だったのか、有害だったのか。。。
そして素直に会社のウィルスバスターを入れた。
また、各種ウィルスプログラム系が8個くらい増えた。。。
iTunesの音が断続的に飛んだり、カーソルが飛ぶなどマシンの挙動がたまにおかしくなる。
タスクマネージャを常駐させて観察しているが、見たことのないプログラムが増えている。。。
Nortonの時も、ウィルスバスターでも何も引っかからないが、何か怪しい。
『電車男』が売れているらしい。
年末調整の用紙が会社で配られる。
育児休暇を1年の1/3取ったので、幾ら戻ってくるのか楽しみだ。
戻ったお金でなにを買おうか?
PSPと書いて“なに”と読んでみる。
別に意味はない。。。
また、コメントスパムに遭う。。。
リアルタイムに喰らったので、どうにか止めようと思い危うくサイトを閉鎖しかける。
偶然、以前ブックマークしておいたたのみこむのサイトをクリックしたら、
こんなことになっていた。
たわけがっ!>花王
 
 
そういえば、
 
 
血液、、、
 
 
もちろん
 
 
サラサラですから!

コンペイ糖みたいなのは、ストレスのせいだそうで(´・ω・`)
Continue reading »

11月 11

最近ネットの検索エンジンとしての能力が相対的に(?)非力となり、十八番が奪われている感のある
Googleですが、なんだかんだ言っても登場の時の衝撃を受けて以来のファンでございます。
というわけで、最近のお気に入りの新サービスをば2つ紹介。
 
Google Desktop Search
まだベータ版で日本語版は出ていませんが、これは激しく便利。
何が便利かというと、Googleで検索をする時並のスピードで自分のPCの中を検索できるわけで。
ネット検索の時のように結果があっという間に出てきます。
しかも凄いのは、テキストデータや、Email、Word、Excelなどの文章の中の単語まで拾って検索できること。
まぁ、ある意味怖いですけど。。。(Emailの文章は現状英単語のみ検索可能のようです。)
今まではWin標準の検索は、ちんちんたらたら、もたもたと2〜3分検索してやっと出てきたらと思ったら
「検索が完了しましたが、何も見つかりませんでした。」…だったので、このスピードを味わったら
もう離れられないかも。なんかスゲェー得した気分。
 
Gmail
最近Yahoo!BBがBBユーザー向けにメール容量2GBサービスを開始しました。
2GB!そりゃすげぇ!とか言っても、実際のところメールで2GBを埋めるなんて
世界中のスパムを毎日受け続けても相当な期間かかりそうな容量な訳で現実味ないし、
いっぱいになる頃まで、このクソY!BB使っているわけないし。
まぁそう言うのを見越して、あえてデカくハッタリをかましているだけなのでしょうが。。。
 
で、Gmailですが、これはGoogleが始めたEmailの無料サービスです。
それなのに、容量が1GB!
有料だったり、会員限定だったりしないので、死ぬまで安心して使うことができます。
とはいえこちらもベータ版。日本語版も出ていません。(メールは普通に読み書きでます。)
しかし、まだベータ版なので(?)既に登録したユーザーの人からの招待メールがないと新規登録できない
という仕組み。

ちょっとアカウント欲しくなる
という仕組み。

なので、くしくもYahoo!のオークションで落としてみてしまう
という仕組み

希望のアカウント@Gmail.comが手に入りましたというわけで、おめでとう>オレ
という仕組み

…でも全然使っていないけどね。
だって、Emailのアドレスこれで5個目ですから。
 
で、気づいたら自分も6人の人をGmailに招待できるようになってました。
今はベータ版ですが、逆に取られる前に希望アカウントを先行取得しておくチャンスかもしれません。
興味のある人は個別にメール下されば、招待しますヨ。