10月 28

以前このブログでも紹介した『電車男』…
本、映画、漫画、舞台、ドラマと展開し、その存在を知らない人はいないだろう。
ざっくり計算しても、印税などは1億を超えているはず。ヽ( ゚Д゚;)ノ

隠れ伊東美咲好きとしては、ドラマの電車男にはちょっと惹かれたが、PCの画面
(カメラ)に向かって文字を打っているようなふりをして、独り言をぶつくさ言う
スレの住人達の扱いがキモすぎてドラマは見られなかった。。。

つうか、そもそも胡散臭いし。。。>電車男のストーリー

2chの出ではなくブログだが、最近は『実録鬼嫁日記』も人気のようで、
本が出てるし、ドラマが結構良い視聴率のようだし(火曜日夜10時)、映画化もされるとのこと。
以前から見ているが、悲惨すぎて笑えないところもあるが、結構面白い。

そんなこんなで、また話は2chに戻すが、『電車男』より面白いスレ発見!
(と言ってもまとめサイトですが。。。)
まぁ面白さには個人差があるだろうし、電車男のように売れるとは思えないが、
書いている人の文章が読みやすいのと、適度なボリュームも相まって
あっという間に読んでしまった。
地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し
(↑題名の最後の「話し」の”し”はいらんと思うが。。。)

個人的には、
後日談とか、もっとメガネっ子との会話の内容をもっと知りたい。。。

〜〜〜
左上のカレンダーが寂しいので、明日の日付にしてみた。。。

明日更新できるかは不明。。。(27日)

10月 27

六本木のドンキが屋上に「絶叫マシン」を建設中で、反対が凄いらしいが。。。
 
ドンキの主張は、
専門機関の調査で騒音は悪化しないとの予測を得たとし、
「安全対策を万全に整え、周辺環境への影響がないことを確認した」そうだ。。。
 
ちょっとまて!
オマエラが作っているのは、、、絶叫マシンだよな???
 
夜を徹して動かすそうだが、夜じゅう「ヒーヒー!」「キャーキャー!」と
声が聞こえるマシンを動かし続けて、周辺影響がないと・・・?
 
猿ぐつわでもするんですか?と。。。
 
住民に対しては説明会の方式はとらず、「安全確保や運営方法について、近隣の方々や
組合を個別に訪問し、ご理解を得られるよう、インタミン・ジャパン社と共同で説明していく」

そうなので、
 
一軒一軒で、「客には猿ぐつわ噛ませますんで、声は漏れません。」と言って欲しいね。
もしくは
「断じて“絶叫マシン”ではありません。この程度のアトラクションで
むやみやたらと奇声を上げる奴は、レイザーラモンHGか、マイケル位かです!」
とでものたまってくれ。
 
 
本当に影響がないのなら、
そこで録音したマシンと絶叫の音をオマイラの自宅のベランダに置いて
自分ちの奥さんが絶叫するか否か?検証してから運用しろや。
 
 
しかし、本当にしょっちゅう事件ばかり起こしているよな、この企業。。。
最近じゃ、他にも『不採用高校』リストとか作ってるし。。。

10月 27

やっと子供のことを書き始めたと思ったら、
ホモカマとか、ちんちんだとか、しょうもないネタを扱っているうちに
父さんの育休の家庭の様子の更新は、母さんの育休(?)が引き継ぐような形となり、
結局このPROP@kambaって・・・(´・ι_,・`)
 
父さんの育休は、父さんの見た目の怖さ(奥さん見てたらスミマセン。)と
文章のほのぼのさのギャップが一つの売りでしたが(と勝手に思っている)
 
母さんの育休は(も)、純粋にほのぼのとした家の様子が伝わってきます。
読みやすく、一気に遡って読んでしまいました。
これからは、母さんの育休もヨロシク!
 
と、全くもって頼まれてもいないのに、勝手に宣伝などもしてみたりする。。。
しかもサイト名違うし。。。
 
本当は
「ただいま育児/育自中」です。

10月 26

うちの子も今日で2才1ヶ月だ。
 
言葉は単語が2,3語続くくらいだが、歌は結構上手に歌える。
最近のお気に入りは「となりのトトロ」で、
 
あっうっこー、あっうっこー♪
 
わ#※は〜、げんきぃー
 
あぅくのぉ〜、だいしゅきぃー
 
どんどぉん、ゆぅこぉおー♪
 

 
と言った感じで、やたら語尾だけ強いが、結構上手に最後まで歌うことが出来る。
(うちで歌を教えることはないので、基本は全て保育園だ。)
 
 
日々はどんどん流れていくが、今日まで、
風邪を引いたりもするが、大きな病気もすることなく順調に育っている。
 
アトピーや、アレルギーなども今のところ大丈夫そうだ。
しかしロクに食べないくせに、なぜか体は相変わらず小太りだ。
 
 
というわけで、
幸いにも
知恵(言語発達)もまぁ標準レベルだろうし、健康面でも問題もない。
 
自分の子供が何不自由なく育っている、ということは本当に感謝したい。
(誰に?神様?)
 
 
 
生まれた当初から、どこの親でもこういった心配はするものだと思うが、
これらがクリアされたら、きっと心配しているはずだ。
 
うちの子は同性愛者になったりしやしないか?と。
 
きっとみんな、ちょっとは思っているに違いない。。。(よね?)
 
 
実際、先週書いた『カマタレ』(芸能人のオカマ・ゲイの人)は、
子供の頃から男の子が好きだったと言っているし。。。
 
で、うちの子はというと、、、
 
 
まぁ、今のところ大丈夫かと思われる。(多分)
 
だって、女の人好きだし。。。
 
電車の中で目の前に綺麗なお姉さんが立っていた時、親が思わず(゚Д゚)オイ!
って言ってしまうくらいに満面の笑みだし。。。
 
愛想を振りまいたり、手なんか振ってみたりしてるし。。。
 
オマエ!子供って特権を使ってなんてストレートなんだ。。。
 
おねぇさんも、ちょっと照れて困ったような顔でなんか微笑み返してるし。。。
 
って、、、
ヽ( ゚Д゚)ノ┌┛うらやましいじゃないかっ!!
 
 
赤ちゃんの頃から保育園で集団生活ってのが本当のところではあるだろうが、
両親共に人見知りで、内向的な性格なのと比較すると、我が子ながら
尊敬するくらいに、社交的だ。
 
 
習ったナ昔、『マイナス×マイナスは、プラスだぞ』って。。。
それだな。(・3・)
 
 
 
 
あ、、、
 
でも、
朝保育園に登園すると、
他の子と抱き合ったり、時には「チュー」とか
してんだけど。。。
相手の子は男の子の時も普通にあるし、そういえば。。。(-益- )
 
 
本当に大丈夫なんだろうか。。。?
我が子よ(‘A`)
 
 
 
 
〜〜〜〜〜
 
ついでだから、世のちびっ子達に言っておく。
 
君たちがいつか、
 
ものごころ付く中学生とか、高校生になって、
 
好きな子ができて、、、
 
デートなんてしちゃったりして、
 
手を繋いでドキドキしてみたりなんかして、 

で、で、胸をバクバク言わせながら緊張して、
目はいつ閉じるんだ?なんて思っているうちに、
ファーストキスなんてしちゃうと思うけど、、、
 
 
 
 
 
それ、ぜってぇファーストじゃねぇから。。。
 
保障しとく
 
「うっせぇよ、ババァ」とか言っちゃうかもしれない、オマエの母ちゃんが
とっくの頓馬にファースト奪ってますから。。。
 
 
ついでにキミ、間違いなく父ちゃんともやってますから。
 
(更に言うと
第一子の場合、父ちゃんの好奇心を満たすためだけに、いたずらにキミの本能を
利用されて、父ちゃんの乳首を吸わされている可能性大ですから。
 
ちなみに、うちは断じてそんなことしてないから。>我が子)
 
 
でも、
最後に言っとくと、
 
チューは
親が奪うんじゃなくて、どちらかというと君たちが積極的なのです。
 
親は加害者ではないので、当たるなら親ではなくて、昔の自分にしてください。
 
 
 
っうか裏を返せば、
オレも自分の母ちゃんと…(;´д⊂)ウェーン 母ちゃんのバカー 淡い思い出カエセー

10月 25

出産の痛みを男性がわかり得ないように、「ちんちんをいじる子供の気持ち」というのは、
これは、女性(母親)にはわかり得ないことだと思う。
 
生まれて間もない子供が本能的におっぱいを飲もうとするように、どういう訳か子供は
自分のちんちんをいじり出す。
 
…ふしぎだ。。。
 
 
 何故いじるのか?その気持ちの何となくの部分は、語らずとも男性諸氏には分かってもらえる
と思うので、いちいち書きはしない。
 
ま〜 、、、ある種の興味、ある種の安堵とでもいっておこう。
 
 
そんなこんなで、大人になれば殆どむやみやたらと股間をいじる様なことはしないわけだが、
(カラテカの矢部太郎と、マイケル・ジャクソンを除く。)
こう言うことに関して、まだ「恥ずかしい」などという感情を持たない2歳児は、おむつを
脱がすと積極的に自分のちんちんをいじり出す。
試しにちょっと替わりにいじってみてやると、くすぐったそうにして笑っているが、
結構まんざらでもなさそうだ(笑
 
 
どこで覚えたのか、(といっても、保育園以外には考えられないが。)「ちんちーん」という
言葉も知っていて、自分のモノを指さしては「ちんちーん!」と言ってニヤついてみせたり、
風呂に入れてあげると、人の物も指さして指摘してくる。。。(‘A`)
 
これまたふしぎなもので、体の他のパーツとは違い、何か特殊なものであると言うことは
この位の年でも分かっているようだから、何とも面白い。
 
しかし、そのうち「クレヨンしんちゃん」のようなオバカな遊びなども保育園で仕入れてきて
やり出すようになるのだろうか。。。(´・ω・`)
  
 
 
でもって、先週の話。
風呂上がりの妻のところに、我が子がトコトコと駆け寄り、
何を言うかと思ったら、、、
 
「かーしゃん、ちんちん みーせーて!」と言い、いきなり脱がそうとしだす。。。
 
(オレ:エ〜? (;´Д‘)y─┛~~)
 
で、それに対して、、、、
 
妻:「ないYO。」(*゚д゚)
 
 
息子:ポカ━━(゚Д゚)━━━ン…
 
 
 
…(-益- )ナニ?コノカイワ
 
 
ムスコよ…
オマエの目的は何ぞ? 
 
 
何はともあれ、、、、
 

子供の知的好奇心からの探求活動は大事にしてやりたいと思ふ。

10月 19

先日TVを見ていたら、最近やたらと露出の多いマツケンサンバの振り付け師の
真島氏が、なんか踊りながらスーパーで買い物をしていた。
彼は、はっきり言ってキモイ。。。よね?
 
なんか中途半端にホモ(カマ)キャラで見た目はオヤジってのがどうかと思う。
おすぎとピーコ並みにイタキモイ。
 
そんなTVの彼の姿を見て、妻がひと言。
「ホモやおかまは普通にテレビに出ているのに、レズキャラがいないのは何故だろう?」
 
ん〜〜、確かに。。。
 
 
芸能界に「デブタレ」という確固たるジャンルがあるように、「カマタレ」というも
確かに確立されている。
古くは美輪明宏、美川憲一、それに上記双子の還暦の人。
最近?でも、山咲トオル、KABA.ちゃん、假屋崎省吾、坂本ちゃん などなど。
 
そんなこんなで思うに、TVの業界関係者にゲイが多いと言うことではないだろうか。
で、そう言う人達の好みもあって、「カマタレ」というニーズがある、と。
 
 
というか、よくよく考えてみると、女性の同性愛者って言っても
ナブラチロワ、ジョディフォスターみたいに見た目からして普通に女性か、
もしくは「おなべ」とか言われる人達な訳だし。
 
前者はTVに映っていたとて言動も見た目も「普通」の女性だし。
後者が出たって、、
 
世の中には口の悪い(=男みたいなしゃべり方をする)女なんてごまんといるからなぁ。
 
別にだから何だ、って事もないのか。。。
 
結論:レズキャラが映っていても、そういう個性は際だたない。つうことで。
 
 
ちなみに、我妻も何故か「嫌いじゃない」という
山咲 トオルの本名は、
 
 
中沢 惣八郎(なかざわ そうはちろう)・・・(;´Д‘)y─┛~~
 
関係ないが、
我が叔父の名前は「源八郎」(げんぱちろう)
中学の時の先生は「喜八郎」(きはちろう)
 
 
太郎や次郎は順番なんだろうけど、「八郎」って何だろう?何が「八」なんだ・・・?
 
 
ところで、
先ほど小腹が空いたので、会社の無人販売で「卯の花がんも」を買ったらマズかったです。
 
そして、人生31年目で初めて知りました。
 
 
卯の花がおから(←嫌い)のことだと言うことを。(‘A`)
 
常識?

10月 14

高校野球で「トトカルチョ」、国交省職員を書類送検 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高校野球で「トトカルチョ」… (-益-;)
 
 
もうね、、、アホですか、バカですかと・・・・
国交省職員にもなって、何を言っているんですか。。。(;´д⊂)
 
 
男女16人もいたら、誰か指摘しろヨ。
カルチョ = サッカーでしょうが。
ノムさん = サッチーってくらい同じじゃないですか。
 
しかし、
高校野球で「サッカーくじ」をやったなら、法律的にも問題ないんじゃないか?
つうか裁けねぇだろ。。。
だから、
「高校野球の予想当ては確かにやったが、お金はあくまでサッカーの“トト”を買うのに
使いました。」と言い張れば問題はないんじゃないろうだろうか?
 
 
 
それにしたって、たった1,000円賭けただけでこの顛末。
更にニュースで晒し上げされて、出世街道からも外れて・・・不憫だ。
 
 
競馬の当たり馬券はそのまま換金できるし、
パチンコも景品の買い取りは刑法で禁止されているのに、同じ建物ではないという事実の元
公然と換金できるし。。。
 
 
どっちの方がおかしいんですか、と。。。(‘A`)
 
 
 
春田謙・国土交通省官房長の話「極めて遺憾。〜〜」
ってのは、野球で「トトカルチョ」をしようとした職員への落胆の意の遺憾な…
 
 
ワケガネェカ…
 
ヤッパリ(‘A`)

10月 13

先週した宣言は一体…(-益- )

10月 13

iTunes5の時点で既にiTunesには動画再生機能があったので、ずっと出るぞ出るぞと噂されていた「ビデオiPod」とうとう出ましたね。
ただ、厳密には「ビデオiPod」ではなく、動画再生機能付きのiPodと言うことのようです。
どこかのサイトで、このiPodはツナギの商品で、いずれ本格的にサービスを開始したときに「ビデオiPod」を出すだろう、と書かれていました。

確かにこの商品、「ビデオiPod」を称するにはちょっと機能がいまいちの気がします。
薄くなったのは評価できますが、「ビデオ」というには画面がちょっと大きくなっただけ。
しかも画角が今時4:3のまま。。。(;´∀`)
画面サイズは2.5インチで発色は26万色。ドットが320×240と言うことなので、イメージ的には
ほぼ携帯の画面を一回り大きくして横向きにした感じだね。
 
実際携帯電話の画面で動画を見たりしていましたが、サイズの割に意外とキレイに見られます。
なので、画質などの面の不安はこのiPodにはないと思いますが、せっかく30GB〜60GBという容量を持っているのに、この程度の小さな画面ではもったいないなぁという感じ。

あまり動画を見る人はいないんじゃないかな・・・

iPodが動画再生できるようになったら、「買いだな。」って思っていたけど、こんな中途半端な仕様では、まだまだ食指は動きませんな。。。(・3・)

↓発表前に「流出画像?」と言われていた「ビデオiPod」の画像
これくらいの大画面になれば、ポチっと「buy now!」かもしれませんケド。。。

10月 12

このブログでも推奨している?タブブラウザの
ニューバージョンが本日リリースされました。

ぶっちゃけあまり変わり映えはしませんが、今後のプラグインによる
拡張に期待大!です。


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)