7月 28

我が子も先日2才10ヶ月となり、いよいよ3才も間近という感じがしてきた。
 
日に日に色々な言葉を操るようになり、自らを「”おにーさん”だから。」と
言ってはばからない、そんな我が子ではあるが一方でおむつは取れていない。。。
 
最近やっと普通のパンツをはいて過ごし、「おしっこでるー」と言えるように
なってきたが、漏らすこともまだある状態。
 
 
そして何より、寝るときにはまだ“オッパイ”を飲まずにはいられない。
平日は寝入りばなだけだが、週末はもう闇雲に欲しがっている状態で、
(おむつは放っておいてもそのうち卒業できるだろうが、)果たして本当に
いつかオッパイは卒乳できるのだろうか???
と、そんな不安がぬぐいきれない両親が顔を見合わせているのが現状。
 
 
昨晩は
我が家の便座を使って初めてトイレでうんちが出来たということもあって、
「もうお兄さんじゃーん。かっこいぃ〜〜」と誉めちぎってあげたら
例によって得意気だった。
(その後「もうお兄さんも飛び越えて“おじさん”じゃない?」と言ったら
 「オジさんじゃないから!」と即否定されたが・・・笑)
 
 
そんな、日に日にお兄さんになっていく我が子ではあるが、今晩もやっぱり、、、
 
 
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!
 ⊂彡
 
 
と、スイッチが入っている。。。
 
 
なので、冗談で
まさにオッパイにむさぼりつこうとしている我が子に
「じゃあとうさんも!」「父さんと半分こしよっか?」
聞いてみたら、、、
 
 
 
 
振り向きざま
「父さんはあっちで卵食べててっ!!」と一蹴し、オッパイにかぶりついた・・・
 
 
さっきまでつまみに煮卵を食べていたのを見られていたのでこう言われたのだが、
 
この的確かつ瞬時に面白いことを切り返してくるところがウケた(笑

7月 14

子供に「冷たいのと涼しいの違いは?」と聞いてみたら、実に面白い回答をしてくれた。

「おなかにおみずがつめたいでー、あんよにおみずがすずしい!」

言いたいことはよく分かる。
 
そして大人にはない発想。

子供って凄いなっておもった。

7月 05

いっそ
「誤爆スマソ・・・」
 
とか言って、
半島の南側に誤爆しろ。。。
 
 
 
もしくは、「竹島」に打ち込んで、島ごと消し去ってくれれば、なんかスッキリする気がする。。。
 
 
 
万景峰(マンギョンボン)号に当たったら奇跡だが・・・

7月 05

::一昨日の夢::
バトルロワイヤル参加。
なぜか難民として、どこかアジアの国にて。思う存分虐げられて、汗びっしょりうなされて起きる。
 
 
::昨日の夢::
ジーコに労をねぎらってもらい、肩を叩かれたところで、同時に妻に
叩かれて起こされ起きる。
(ジーコに何をねぎらってもらっていたのかは不明。。。)
 
 
::今朝の夢::
マラドーナと一緒にサッカー観戦。
大いに盛り上がる。
なぜかアルゼンチンを応援・・・
 
マラドーナと打ち解けたところで、子供に蹴られて起こされる。。。

7月 04

トラックバックスパムとコメントスパムが多くて、、、、

ブログやる気失せ気味。
(最近毎日100通くらい来てます。)
 
 
トップページに何も表示されていない、という報告を受けたのでとりあえず書き込んでみました。
 
無事生きてますので。。。
 
 
 
なお、
現在MyVAIOが再度修理中なので、しばらく更新にかかると思いますが、
6月中旬からエントリーは作ってあるので、日付を遡って、近日中に
更新予定です。
 
 
::近況::
9月20日のマドンナの東京ドーム公演のチケットが、先ほど無事取れました!
(^O^)(←代替機なので手ごろな顔文字がない・・・)