8月 30

dodolookというvlog(動画ブログ)の有名な人らしい。

今まで分かっているようで分かっていなかった気がするが、
この感覚をいわゆる「萌え」というのだろうか?

この動画はちょっとキたね。
ゼクシィの加藤ローサ並みにキた。。。

すげぇかわいい。
いい年してちょっと萌えてしまったよ。

で、
気になって他の動画も見てみたんだけど、、、

萌えないね。

ちっとも萌えないね。
まさに、この動画だけ神が降りてきている。

ローサと一緒。

残念(‘A`)

Rosa

8月 08

今期正式に人事に来てからというもの、なにかと忙しい(-益- )
 
6月一杯で2007年4月入社の活動がほぼ沈静化したと思ったら、
7月中旬くらいから08(ゼロハチ)採用(=大学3年生対象ということ)の
スタートダッシュを切っている・・・
 
 
半年前に前部署と兼務させられていた頃のように
今期も求められていることと言えば
24-Twenty Four-で例えるとクロエやエドガーみたいなイメージだったのに、
企業訪問こそしないが、企業との面談とか、外部セミナー参加とかやたら多いし。。。。
 
それに併せて、他企業の人とのメールや電話のやり取りも増えた。
 
 
とにもかくにも納期に追われていることが多い。
 
 
しかも、
新卒、第二新卒、それぞれのWeb媒体、管理DB、
そしてうちの採用トップページの改修とか、似て非なるものがあちこちから
降ってくるのでややこしいったらありゃしない。
 
なんかまるでそういうゲームウォッチ(2画面タイプ)をやっているみたいだ。
 
 
 
で、
一方、業界研究などもやはりしなくてはならず、
今までは仕事の合間にサボって隙を見つけてネットを見ていたのに、
今では仕事でネットも見ないといけないから、普通にネットをしていても
どうも休んだ気もしない。。。(‘A`)
(家に帰ってからPCを開いてネットをみるということも少なくなった・・・)
 
 
 
さらに、面接とセミナー講師もそのうちやれ、とか言われてるし。。。(゚д゚)
 
 
 
何はともあれ
とりあえず人増やしてくれ・・・・
 
 
とにかく人手が足りてないと思うんだけど。。。
 
 
トニー・アルメイダみたいなのどこかにいないかな。。。
 
 
 
 
 
 
「我が子語録」は面白いのがたまってきてるので、そのうち暇を見て過去の日付で
アップします。