9月 22

PS3が発売直前に、当初発表されていた税込み6万2790円から
小売価格を税込みで49,980円に値下げだって!

PS3はもはやただのゲーム専用機ではないので、この価格はめちゃめちゃ安いね。
ちょっとしたホームPCとしても使えるわけだし、リビングにおいて
テレビでインターネットやメールをする、と考えたときにこの価格なら
みんなPC買うとき高いとは思わないでしょ。

さらにブルーレイディスクのプレーヤーも兼ねているし、単体のプレーヤーの
初出の価格としても安いよ。
(DVDプレーヤは最初は10万位した。)

正直、税込み6万2790円でも俺は安いと思っていたんだけどね、
税込みで49,980円は安いでしょ。
いや、ホント。
まじで。

これはヤバい、ヤバいよ。。。

なにが?って?
 
 
 
察してくれ。。。。(゚д゚)
 
 
 
 
 
来週うちの子才だし。
 
語呂も良いし、PSで、才おめでとー!
 
 
ってことで良くね?

9月 21

学生管理のためのDBとか、リクナビみたいなサイトへの掲載に際し
うちの会社がお金を払っているので、各社の担当者がうちの会社に
来てくれるし、依頼などは対応してくれるし、提出が遅れると
せっついてくれる。。。。(‘A`)
 
で、やっぱり優秀な担当者と、そうではない担当者と、オレはオマエの上司か?
というくらいにアホな仕事しかしない担当者もいるわけで、いつの間にか
メールでおれが仕事の受け方とかレビューしてしまったりしてる、
しかもスゲェ生意気だったりする、そんな担当者が一人。。。・゚・(ノД`)・゚・ 
 
 
就活サイトの担当者ならともかく、学生のデータを管理する会社の
担当者なので、これからずっと来年の5月くらいまで、この男と一緒に
やらないとならない・・・
 
なんだって、こんなのが今期は担当者なんだろうか・・・
 
しかも、DBはちょっと、ここを変えて欲しいとか言っても、
「それは出来ません。仕様です。」「それは難しいです。」「別途費用がかかります。」
とか、だし。。。
 
 
もうね、これだけは誓う。
来年は絶対この会社のDBは使わない。
 
 
残されたかすかな望みは年明けに行われる大規模なバージョンアップ。
 
連中曰く、機能も利便性も拡張性も一新されるらしいが・・・
 
 
ただ、唯一確かなのは、担当者はバージョンアップしないってことだ。
これはガチで、鉄板です。。。( TДT)

9月 19

スゴイ短い文章なんだけど、味があるというかなんかほのぼのする。

そんな「志村けんの公式ブログ」

なんというかなぜか癒し系な感じ。

「志村けん」のブログを読んでいると、短くとも毎日更新してブログをやろう!
という気になってくる。
そもそも「!」なんて付けなくても力を抜いて、まずは書いていこうか、、
という気になる。

ちなみに志村さんは
アナログ人間のようで、携帯でメールを打って、それを友人がアップ。
ついたコメントは、友人が打ち出して志村さんにFAXで送っているのだそうだ。
 
(って、なんか志村“ さん ”とかつけると変な違和感だけど、ブログとか読んでると
親近感が湧いて、やっぱ“さん”付けだな、と言う感じ。)
 
 
みんなのコメントに目を通しているって書いてあったので、
記念にコメントしてみた♪
 
 
「志村けん」にも一度会ってみたい。シチュエーションは偶然入った居酒屋とかで。
でも緊張してなにも話せないに違いないな。。。
 
「ブログいつも楽しみにしてます!」って言ったら握手くらいしてくれるかな。。。

9月 15

それにしてもうたた寝が多い。
やっぱり疲れているからだろうか・・・?
 
 
いっつも
もの凄い勢いで、眠気が襲ってきて気付いたら寝ているか、
意識はあるんだけど、もう起き上がれない。
 
TVもついてるし、電気もつけっぱなしだけど、もう無理。
真っ逆さまに転がり落ちていく感じ。
 
だから、なんとかして深い眠りに落ちてしまわないように、
絶対に寝られないような無理な体勢を何とか取るんだけど
その格好で寝てしまうんだよね。。。明け方まで。
 
で、5時とか6時に寝苦しさや、体の節々の腱が悲鳴を上げて
目を覚ますんだけど、目を覚ました後体が言うこときかない。
 
歩き始めた子供か、秋山森之進みたいな感じでヨタヨタで
電気を消しに行き、布団を掛けてソファの上で寝てる。
 
 
で、朝目覚めても、むしろ寝疲れてるし、完全に寝不足。
 
 
もの凄い悪循環。。。

どうしたら脱出できるだろうか?(;´д⊂)

9月 14

あまりにも忙しすぎて
ネタを考えて、それを書いている時間もない。。。

このままだとサイトの存続すら危ぶまれるので、何か書いて更新しないと!
となってくると、やっぱり今の仕事に関することを書くのが一番手っ取り早い。
興味のある人も少ないだろうけど。

ということで、一部女性から
「よくわからない主張(社会的発言のことをいっているのだと思われる。)はいいので
子供のこと書いてくださいヨ。」とか
 
「子供とのやり取りは面白い。他のはまぁ面白い。主張的なのはちょっとネ・・・」とか。。。

既に言われて、モチベーションが下がっていたこのブログですが、
今後は人事の仕事なんて、これまた上記の女性には興味の湧かなそうなネタを
書いていこうかな、、、と考えております。
 
 
●人事の仕事●
まず、やることの種類が多いし、面談とかで時間取られるし、夜遅いし、スゲー大変。
でも朝は遅くてもいいので、子供を保育園に連れて行っている身としてはそれは楽。

最近は2008年の4月に入社してくる現在の大学3年生のための採用に向けての準備の
真っ盛り。
リクナビのようなさいとはどこも10月にオープンするので、今が忙しい。
 
 
そして今月は祝日もあるし、社員旅行にいったりするので営業日が少ない。。。
 
ホントは土曜日も会社に来なきゃいけないくらいなんだけど、今週末は地方で結婚式。
来週末は土曜日から社員旅行。

ここのところ毎日終電。
 
 
さらに人が少ない上に予算がない。
それなのに、エントリー学生の目標は昨年の2倍。
おれにどうしろと??・゚・(ノД`)・゚・ 

どうなることやら。。。

9月 13

マドンナが大阪に来日。
今週末は大阪でマドンナの来日講演があるから。

マドンナは一回見てみたいと思っていた人の一人。
小学校の時とかかなり好きだったなぁ

中学校の時も聞いてた。

でもEroticaというアルバムを出したり、ヘアヌード写真集を出したり、
その頃からだんだんと興味無くなっていたんだけど。。。

今回の全世界40カ国でNO.1を記録したという『コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア』
というアルバムは久々に購入してみた。
ダンスフロアとなっているだけあってジャカジャカうるさいんだけど、往年の曲のように
耳に残ってまた聞きたくなるようなのが多い。

ということで、東京ドーム講演の20日の「コンフェッションズツアー」にいってみます。

でも、S席で、しかも先行予約でチケット取ったのに、14,000円もするのに、アリーナでもなく
2階席なんだよね。。。

遠すぎるだろ。(‘A`)

以前1階席だったけど、ドームでマイケル見たら小指の第一関節分くらいしかなかったつうの。

双眼鏡を忘れずに持参しないと。。。

当日の様子はまた、追って報告したいと思います。

Madonna

9月 01

水曜日のトリビアでやっていたらしいんだけど。

韓国でカバーしたらこんな風に聞こえてしまうってことだそうだ。

トリビア見てなかったので、さっき知って歌詞見ながら飯食ってたら
昼飯吹いた。。。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



(1)
寄席通路、茶仲間な、加藤茶
踊りが社会部な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
練馬・早慶・犬・鳩が、つくづくコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(2)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
とうとう反吐、不良犬な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
丸めろ、招き猫が、感じる感じるコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(3)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
酔い勝ちできぬな、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
猫・犬萎え、うどん・茶が、ぐちょぐちょコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!