3月 20

友人が、ギャグのような我が子への安眠妨害に憤っておるようですが、
笑いながら読んでいて、そういえばオレもむかつくことがあったぞコノヤロウ・・・
ってことが昨日合ったことを思い出しぞコノヤロウ!

おい、ディノス てめぇだ!

ただ、怒りを爆発させても面白くないので、まずは前置きを。
(まぁ、コレが怒りのパートより長いわけですが。。。。。)

あれは遡ること2002年。
当時まだ独身でしたが、センベイ布団では辛くなってきたので、ベッドを買いました。
それがエアベッドでした。
確か現妻が、当時「畳の上で万年布団はダニのすみかになるが、エアベッドには
ダニの心配がない」ということで推奨し、その勧めに従って購入。

そして2003年以降、それ以来我が家は結婚しても、エアベッド。。
子供が生まれても、大きいサイズのベッドを買いました。エアベッドで。。。

寝心地は決して悪くないのですが、エアベッドはだんだん空気が抜けてくるので
定期的に空気を入れることがちょっと面倒だと言うことと、基本的に中は空気だが
パスカルの原理と同じことが起きるので、誰かの寝返りや振動がそのまま
ダイレクトに全員に伝わるのが結構イヤ。
(パスカルの原理とは、一定の容器内部に液体を満たして、ある面に圧力をかけたとき、
重力の影響が無ければ、その内部のあらゆる部分に均等に圧力が加わるという原理。)

というわけで、いつかウォーターベッド!と思っていた自分は、結婚後も
何度も妻に「新しいベッドを買おう!」と直談判を繰り返してきましたが、

『エアーベッドに不満がない』

『掃除も楽だし、移動も楽』

『そもそも、君、ベッドで寝ないじゃん・・・毎日の様にソファで力尽きてるし。』

『ベッドの振動も、寝ているときは死んだように寝ているんだし関係ないじゃん?』

という感じでにべもしゃりしゃりもなくあしらわれて来た状態だったわけですが、

年に何度かいつも五反田で開催される『ディノスの家具祭』に行った際にしつこく
言い続けてきたのが功を奏したのか、苦節4年。2007年2月。やっと我妻が折れ
ベッドの購入にこぎつけたわけです!!(ベッドを購入したらソファで力尽きないで
きちんと寝室で寝ること、という約束をさせられましたが。。。)
 
 
というわけで先月2月末にベッドを購入!!
こだわりの我が家が選んだのは、Sembellaというドイツのメーカーのモノ。
スプリングレスのラテックス系マットレスで、更には(テンピュールを始めとした)低反発系では
なく、『高反発』を売りにした素材が、低反発の次にくる次世代を感じました。

ちなみに、高反発といっても、低反発のやんわりスポンジの反対なので「固い」と
いったものではなく、また、もちろん寝返りを打ったらジャンプをするようなもの
でも無く、非常に柔らかい素材なんだけど、すぐに元の形状に戻るモノです。
例えると、モチモチした蒸しパンのような素材。
(まるで我が子のお尻のようです。)

以前このディノスの家具祭で偶然知り、とりあえずその素材を気に入って枕だけは買って
家にあるのですが、それまでは、わざわざテンピュールの枕の上に寝ていた我が子も、
最近ではずっとセンベラの枕の上に寝ている位の気に入りようです。
 
 
というわけで喜び勇んで購入し、レジで会計をしていると配達は3月15日以降だと言う。(´д`;)

しかも水曜日と日曜日は配達が休みで、17日は既に一杯。
仕方がないので、24日(土)に配送してもらうことに。
 
 
で、いよいよ今度の週末配達という段階になったところで我妻がベッドのフレームの色を
焦げ茶系からやっぱりナチュラル系の色に変更したいと言い出した。。。。
(元々ナチュラル系の色を希望したのはオレ。それを妻が「ブラウンが良い」というので、
せっかく買う気になったのに逆らうのは得策ではないと判断し「御意」としてた。
ちなみに妻はB型ですが、なにか?)

で、日曜日に妻がディノスの家具祭事務局に電話をしてみたところ
「もう配達の一週間前なので、色の変更は出来ません。」という。
なので、だったらいつまでだったら変更できたのか?ときいてみも
バカの一つ覚えのように、幾ら聞いても「すみません、もう一週間前ですので。」
の一点張り。。。
 
妻は不機嫌になるし、「じゃあしょうがない。ブラウンで我慢しようよ。」という
ことで、この場は収めるしかなかったわけだが
 
 
こいつらのバカさ加減はむしろここからが始まりだった。。。
 
 
そして、昨日・・・
 
携帯に件の事務局から電話があって出てみると
「家の電話に以前から何度も電話してたのですが、いらっしゃらなかったので
携帯に電話をしました。直前で申し訳ないのですが、商品の在庫が無くなってしまいまして、、、
申し訳ないのですが配送を4月の頭に延期させてもらえないでしょうか?」

とのたまった。。。。。。

( ゚д゚)ハア??
 
自宅の留守電に残しておけばいいだろう?電話に出ないこっちが悪いのか?
一ヶ月も前に注文してるのに、直前になって何寝ぼけたこといってんだこのバカ?
こっちは24日を指折り待っていたのに、昨日むげに断っておいて今度は延期だと?
と、頭の中で怒りつつ聞いていると
 
そして「ご了承いただけませんでしょうか?」なんて聞いてくるもんだから
(きわめて仕方なく合理的に)キレた。

「了承?了承するも何も、もう週末には配達はしませんってことなんですよね?
出来ないってことでしょ?了承とかそういう次元のは話じゃないじゃないですか。
了承しなかったら持ってきてくれるんですか?意味がわからないんですけど!
ただでさえこっちは一ヶ月も待ってんですよ!間に合わないなら間に合わないで
さっさと連絡くださいよ。ってあなたにキレたところであなたに落ち度があるわけ
じゃないんでしょうがないですけど。」

で、じゃあもう”せめて ”と思い
「配送が遅くなるのがどうしようもないんだったら、ベッドのフレームの色を交換
してもらえませんか? ブラウンからナチュラルに変更したいんですけど。」

ということを伝えて、確認をしてもらったところ、、、、折り返し電話があり
「実は、配送が遅れるのはフレームの在庫切れでして、ブラウンではなくて
ナチュラルでしたら24日の配送でも大丈夫です!」
とのこと。
 
ブラウンではなくてナチュラルだったら大丈夫?
 
( ゚д゚)ハア??( ゚д゚)ハア??( ゚д゚)ハア??( ゚д゚)ハア??
 
 
「え?ナチュラルだったら24日で大丈夫なんですか?」と思わず聞き返すと
 
「はい〜、大丈夫ですよ〜」なんてのんきに答えるので、怒りMAXで激ギレ。
 
「ナチュラルだったら大丈夫ということであればですね、今から言うことを
確実に、そちらのコールセンターの全員に共有してください!いいですか?
実はですね、昨日そちらに電話してんですよ!
なんで電話したかって言いますとね、『色変えてくれ!って』って電話してんですよ!
そしたらですね、電話に出たオペレーターが「もう一週間前なので出来ません。」って
言うわけですよ。だから、じゃあいつまでだったら良かったんだ?って確認してんのに
バカの一つ覚えのように「一週間前なので出来ません。」と繰り返して、結局こちらが
『色を変えて欲しい』っていっていたものを昨日そちらでむげに断ってんですよ!
それなのに、今日電話してきて『配送を延期』させてくれ?何いってんだと思ったら
挙げ句には『ナチュラルなら24日の配送でも大丈夫』だと?なんだそれ?
あなたにキレても仕方がないですけど、今回の対応はあんまりなんで、必ずそちらで
情報の共有をしてください!いいですか?」
と我ながら久々に怒りながら、伝えておいた。
 
かくして、24日の配送で、色も希望のナチュラル色になったわけですが、
昨日今日のこの無駄な怒りはどこにぶつけたらいいのだろうか????
 
と、怒りに打ち震えながら、後しばらくベッドの到着を待つことになった。。。
 
 
 
 
しかし、まさか配送当日もキレることになろうとは誰が予想しただろうか・・・(続く)

3月 19

ドクター中松がまた、都知事選に出馬するとのこと。。。

前回の都知事選も出馬していたわけだが、何がウケたって、、、

全部発明でどうにかしようとしていること。。。(w

政策は、財政赤字の解消は発明で

諸問題も発明で解決します。

・・・って
つまり、現時点で具体的なものは何も示さず、基本的には全て
これからアイデアで、発明をして解決します!という。。。(´・ω・`)

そして今回は、、、

多分同じな気がする。。。
 
 
 
ちなみに
ドクターは、ウデンワをまじめに発表した時点で既に終わっている(ボケちゃってる)と思ってる。
 

ドクター。
一番最初にやるべき事を教えてやる。
 
 
当選するための発明をしてから立候補!!

当選する発明すらできないヤツが、都政の問題を解決する
発明をどうしてできますか、と。。。
 
 
そういえば、この人は出ないのかな?

3月 16

連邦のモビルスーツの性能とやらを!!


シャア「えぇいっ!連邦のモビルスーツは化け物か!」
スラ*3「はい。なにか?」

1,500円という相場よりも安い価格で落札できたので喜んでいたのもつかの間、

熊本の阿蘇よりの発送と言うことで、送料が1420円もかかった・・・・( ´Д⊂ヽ

結局高くついた気がする。。。

いやいや、気のせい、気のせい・・・

ちなみに、何気にこのデコのアンテナ部分のボールペンは、ものすごく持ちやすいし、書きやすい。

でも3倍までは速くは書けないけど。

3月 15

そういえば
マイケルジャクソンが日本に来日中な訳だが、、、
8日には40万円で数分会える集いが開催され、
9日は、1万5千円の3/9にサンキューデーということで
イベントがあったそうだ。
(ちなみに、マイケルは歌いもしなければ、踊りもしない。)

これがまた、最悪なものだったらしく、ニュースでも取り上げられている。

 ==================
  わずか5分あいさつに1万5000円!マイケル・ジャク“損”!?
  最後に壇上からあいさつしたマイケル・ジャクソン。この一瞬を見るだけで
  1万5000円ナリ=東京・新木場(AP)
   米歌手、マイケル・ジャクソン(48)の高額パーティー第2夜が9日、
  東京・新木場スタジオコーストで開かれた。

   “サンキューチケット”と題し1万5000円で2000人弱を動員。
  前夜の個別面会付き40万円パーティーとは違い、「マイケルは午後5時から
  8時まで滞在し、2階でショーを見た後、最後にあいさつする」という内容
  が予告されていた。

   ところが、マイケルが会場に到着したのは午後6時34分。7時半ごろから
  やっと始まったショーはほとんど見ず、入場者の前に出てきたのは8時すぎ。
  最後に「サンキュー」と5分ほどあいさつしただけで、同14分に閉会した。

   終わって「これがホントのサンキューチケットか」と気付いても後の祭り。
  係員に「これで終わりなんですか」と抗議する客もおり、後味の悪さが残る
  2日目となった。
 ==================

とのこと。。。。。

ちなみにオレは、興味なし。
価値観の合わないモノへの浪費はしません!
(どうせこんなことだろうと思っていたよ!)
 
 
『飛べない豚はただの豚』じゃないが、
歌って踊らないマイケルは、ただのマイケルですらもない。
興味ない。
 
 
10年くらい前まではホントかっこよかった。
『歌って踊れるマイケル』は神。

 
 

 
 
ちなみに、普段朝NHK教育を見ている時にチャンネルを変えると烈火のごとく
怒る我が子だが、それがマイケルを取り上げているワイドショーだと、
「マイケルだよ!」と”ぜんまいざむらい”もそっちのけでマイケルを見ている・・・
 
どうしたもんだろうか?
 
 
我が家は3代続くマイケル好きですが、何か???

3月 14

日々仕事で非常にストレスがたまっていく。。。

ここ数日胃腸の調子がめっぽうおかしい。

更にはストレス発散のために刺激物(辛いもの)を食べ過ぎておしりが痛い・・・(w
 
 
いつも
ストレスの解消のために食う買うかに走ってしまうわけだが、
おかげで体重は、2月にちょっと減ってたのがまた戻っていた。。。
ヤバス。。。
 
 
そして、勢いだけでこんなモノを先日買ってしまった・・・
なかなか奥が深い。

αな詳細はまた。
 
 
自分たちの活動は本当に、就活学生のためになっているのだろうか?
自分たちのためだけの採用になっていないだろうか?
一回一回、一通一通が彼らの人生を左右しているモノだと言うことを、
本当に重みを感じて動けているだろうか?
我々は誠実なのだろうか?

今日のトラブルを経てそう自問自答を繰り返す。。。。

3月 13

最近物忘れが増えてきているような気がする。

昨日は
IDやパスワードを管理しているファイルには念のためパスワードロックを
かけているのだけど、そのパスワードがわからなくなって開けなくなった。。。
 
大丈夫だろうか?>オレ
 
 
まぁ、本当にやばいのは、『思い出せないこと』があることすら思い出せない
状況なのだろうから、まだ一歩手前なのだろうと思って、ヨシとしておこう。
 
 
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」でも復活しようかな。。。
もう飽きたけど。

3月 08

我が子監修の元、iTunesのビジュアライザーを再度見てもらいお腹の中のイメージに近いものを選んでもらいました。

そもそも母数として、何種類のビジュアライザーがiTunesにあるのかは知りませんが、適当に10個ほど表示してみて、その中で『コレ』と選んでくれたものが以下の二つです。

何にせよ、前に向かってぎゅ〜〜んと飛んでいる感じのものに反応します。

自分の子供で試したい人、30年ぶりくらいに胎内回帰に浸りたい人、ご参考にしていただければと思います。

3月 07

うわぁ〜コレ見逃してた。。。
hn_nepia

事前に知っていたら絶対買ってたのに。。。(速攻完売したらしい。)

なんかオレ物欲大臣みたいですな。。。(事実無根なのは周知の限りですが。)

ちなみに今年も花粉症発症中です。
サプリメントだけで薬は飲まずにやっておりますが。

3月 06

結局冬らしい冬というものも感じないまま、春らしくなってきて
陽気を感じる。

というわけで眠い。

その上
今朝気付いたら
ソファの座面にうつぶせに突っ伏す形で、
 
 
 
■○
■■ ̄|_
こうやって寝てた。(また。。。)

ゆえに、より一層眠い。

そして
腰は痛いし、膝も痛いし、朝起きた妻がリビングに見に来たけど
その様子を見て、起こすこともなく戻っていってしまったのには
ちょっと寂しかった。

日曜日は12時まで寝て、夕方には昼寝もした。
疲労のせいなのか、春の陽気のせいなのか?

3月 05

超久々にブログのアクセス数を見てみたら
更新頻度を上げた2月の中頃からの方が、

それ以前よりアクセス数が低い・・・(´・ω・`)

何はともあれ、コメントが入るとやる気が出ます。
更新が続くのもコメントをくれるおかげです。
コメントをくれる人ありがとうございます。