5月 28

5月末を目標に新卒採用150名を目指して活動をしてきましたが、

本日無事内定誓約書を150名回収完了!

まだ選考自体は続いているの人数の上乗せはありますが、

とりあえず目標達成をしたので、気持ち的にも一段落つきました。

昨年はひーこらいいながら50名弱を何とか採用しましたが、

今年は150名。

なんだかんだで辞退などもあるでしょうが、昨年と同じ比率で辞退があっても

120名程は入ってくる計算。

 

ところで、これだけの人数を一度に受け入れられるほど、社内に席の余裕が無いのですが。。。

入社までの内定者向けの研修をする場所もないのですが。。。

どうすんだ・・・?
 
 
 
ま、何はともあれ、ブログの更新頻度は上がると思います。

5月 24

難航していた娘の名前がやっと決定。

『ミドリ』
で落ち着きました。

読みは普通だけど、漢字が一般的ではない形になりました。
妻たっての希望でミドリ。
漢字は妻希望の翠に、画数のバランスで美をつけてます。

後は無事生まれてくるのを待つのみ。

予定日は7/12。

しかし、長男のことを考えると6末には出てきそうな予感。

あと一ヶ月。
あっという間だな。。。

5月 08

晩ご飯を買って、我が子と家路を向かっていると

我が子がふらふらとなりながら歩いている。

見ると、夜空を見上げたまま歩いているではないか。

ずっと上を向いたまま、何かを見るようにしてよろよろ歩いているので、

「なにをみてるの?」

「なにかみえるの?」

と聞いてみたところ、

夜空を見上げながら、ひとこと

「ゆめ・・・」

思わず

「キワちゃん、かっこいーっ!!」とオリエンタルラジオが如く言いそうになった。

とりあえず

「ゆめ?ゆめがみえるの?」と聞いてみたところ

「うん。」

というので

「どんなゆめ?どんな形なの?」と聞いてみると、

「あのねぇ、あさま。」(新幹線「あさま」のこと)

だって。(なんのこっちゃ?)

どんな夢(あさま)が見えていたのだろう?