3月 03

聞いても分からないことや、判断が付かないことを、今の自分の知識見識だけで頭ごなしに決めつけたり、”〜なわけない”などと一蹴する様なヤツが全くもって素晴らしいわけがない。ので、全部とは言わずともダメなヤツだ。度合いとバランスにも依るが年齢と共にそういう傾向は高くなってくのではないか?

3月 02

人のことどうのこうのと(上から目線で)言っている様なヤツは、人からもどうのこうのと思われているし、良くも思われていない。

コンプレックスの塊の裏返しで虚勢ばかりはっていて、それでも自分はどこかイケているなどと虚栄心が強い事なんて、周りのみんな分かっているのにバレてないと思っていることがどうかしている。

『凄いけど、そうはなりたくない』

『凄いけど、あこがれない』

というのは、つまり凄くないんだと思う。

結局誰もついていっていないのに、『あいつは俺が育てた』顔でいてむしろ情けかけられていることが情けない。

そういう大人にはなりたくない。